※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっしゃん
子育て・グッズ

保育園入所の願書作成中で、仕事探しのための保育時間を検討中です。皆さんは何時から何時勤務で、保育園に何時間あずけていますか?

保育園入所の願書を作成中です。
仕事を探すのはこれからですが
何時間あずけようか考えています。
それによって仕事の探し方も検討中です。
皆さんは何時から何時勤務で、保育園に何時間あずけていますか?

コメント

m.m

うちは7時半~19時です!
勤務は9時から18時ですが、よく電車が止まる&朝は駅の混雑ですごい時間掛かるのでこの時間にしました!
おっしゃんさんの地域は待機児童少ないんですか?
うちは待機児童が多くてフルタイムじゃないと預けられないので、みんなフルタイムです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• おっしゃん

おっしゃん

待機児童が多い地域なんです💦
    来年の4月にどんな仕事に就けているかわからないのに希望の時間を書く欄がありまして悩んでるんです(>_<)
    朝は本当混みますよね💦

• 10月30日
  • m.m

m.m

そうなんですね!
    だったら、フルタイムで希望書いておいて仕事決まって時間が少なかったもしても大丈夫みたいですよ(・∀・)
    昨年願書出した時に時間分かりませんって言ったら、目安なのでとりあえずフルで書いといてちゃんと分かったら保育園に伝えてくださいって役所の人に言われました(^^♪
    1度聞いてみると良いかもしれません!

• 10月30日
  • おっしゃん

おっしゃん

そうなんですね!
    夫とあたふたしちゃいました💦
    貴重な情報をありがとうございます🙏
    4月入園がダメでも待機してみます…。

• 10月30日
  • m.m

m.m

おっしゃんさん、ちょっと余計な話になっちゃって、すいません。
    待機児童が多いって事は、うちと似たような状況だなと思いまして!
    うちは、私が専業主婦だったんですけど保育園入れるには到底無理と役所で言われました。
    育休ママでも入れるか分からないほどみたいで💦
    で、今は来年度に間に合うようにフルタイムで働きながら子供は無認可に通ってます!
    そこまでしないと入れませんよと言われたので😰
    おっしゃんさんもこれから探すということなので、専業主婦ですよね?
    役所でちゃんと保育園入れる平均点数とか状況とかを確認した方が良いですよ!
    私は確認不足で昨年入れず今年になってなんとなく保活始めたら周りのママ友にそれじゃヤバイよ!って言われて、役所で聞きまくりました!
    役所の人ってちゃんと細かい所まで教えてくれなかったりするし、無駄に待つだけになったら困りますよね!
    なのでと思いまして😃
    もう知ってる事だっら、すいません💦💦💦

• 10月30日
  • おっしゃん

おっしゃん

ありがとうございます😭
    やはり専業主婦なので役所の人に点数の事を言われたのですよ〜💦
    何だかうちの周りが無認可もなく、都の認可しかないのでそこを目指すしかないんです😭
    あずけたい理由として、収入が低いので、共働き必須と願書に書こうかと思うのですが…やはり難しいでしょうかねえ…😱
    悩みすぎておかしくなりそうです💦

• 10月31日
  • m.m

m.m

やっぱり点数足りないって言われたんですねー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    周りに無認可がないってキツイですね💦💦
    願書にお願いします!って理由書いても無駄だと言われました😢
    もし、無認可なくてだけど点数が…という事であれば、ベビーシッターとかお願いするしかないと思います💦
    理由より何より点数第一なんですって😱
    役所に無認可もない!でも点数足りないって話すれば、近くの預かれそうなとことか、ベビーシッターとか教えてくれますよ( •̀ᴗ•́ )/

• 10月31日
  • おっしゃん

おっしゃん

そうですよね!
    それが都の認可の狙っているところが、役所はノータッチで点数制ではなさそうなんです。
    ベビーシッターさんに頼むと少し赤字になりそうですよね💦高くないですかね?
    色々と情報をありがとうございます!
    引っ越してきたばかりで近くに友達もいないんですよ〜。

• 10月31日
  • m.m

m.m

認可だけど点数なしなんですか?!
    それは良いですね(*´д`*)
    うちは点数関係ないの無認可しかなくて…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ベビーシッターは高いです!
    今無認可ですけど、約70000円くらい保育料払ってます…
    周りにママ友とか居ないと保育園の情報とか入りづらくて大変ですよね💦💦

• 11月1日
  • おっしゃん

おっしゃん

7万円は高いですね💦
    パートで繋ぐとしたらまるまる無くなってしまいますね😣

ママ友も早く欲しいです!
    今日も一日中調べまくっていました…💦
    駄目元で月曜に夫と願書出してみます…

• 11月1日
ひーちゃん

私も同じことで悩んでました!
9時半~16時半までの仕事(パートで探す予定です)が理想だなと思い、8時半から17時半までで希望書いてみました😅

• おっしゃん

おっしゃん

やはりですか!
    9時〜17時で働く想定で、7時半〜18時半で出してみようかと思います…まだわからないですが😓

• 10月31日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

こんなの書けないですよね😅見学に行った時に、送りと迎えの時間は、個人面談で通勤時間など考慮してお話して決めますと言ってたので、希望する保育園の開園時間内でとりあえず出せばいいだろうという考えです。

• 10月31日
  • おっしゃん

おっしゃん

そうですね。
    開演時間内が記入されていれば大丈夫そうですよね。
    まだ申込書だから考えすぎなくて良いですよね💦
    ありがとうございます😭🙏

• 10月31日