※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が母乳不要な様子。卒乳するか迷い中。要相談。

このまま卒乳したほうが良いでしょうか?🥲

一歳になったばかりの男の子です。
私の体調不良でどうしても薬を飲まなくてはいけなくて、1週間分の薬をもらい、その期間は断乳していました。

もともとおっぱい大好きな子で、機嫌の悪いときや寝るときなどは常におっぱいマンだったので、今回の断乳でかなり苦労するだろうなと思っていたのですが、まっったくおっぱいに執着することなく、母乳がなくてもミルクがあればOKって感じで…😅(もともと離乳食をあまり食べないのでミルクと母乳を飲ませていました)

1週間分の薬が飲み終わったらまた母乳を再開しようと思っていたのですが、ぜんぜんおっぱいが無くても息子は大丈夫そうです😳😳
ただ私の覚悟ができていなかったので、このまま卒乳するのが寂しくて…😢😢
でも息子のことを考えたら、もうこのままおっぱいはあげないほうが良いのでしょうか?

みなさん、何かご意見よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ですし私ならそのまま卒乳します

あかね

私がその状況で1歳であれば卒乳させると思います😂
子供の成長具合いとかにもよるかもしれないですが、離乳食の食べが悪くてもミルク飲むならいいのかなと思います🤣
周りに母乳を早くに終わらせて良かったことは聞きますが、結構大きくなるまで飲ませていると依存しすぎて、卒乳大変と聞いたことがあります😅😅