※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

料理酒はどんな料理に使うのか、みりんとの違いについて知りたいです。

みなさん料理酒ってどんな時(料理)に使いますか?
みりんとの違いがわからずどちらか入れればいいのかな?って思っちゃってます🤣
無知ですみません😅

コメント

ママリ

煮物とかよく使います!
いつも日本酒使ってますが...

  • ゆき

    ゆき

    なるほど!
    みりんも一緒に入れますか?

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    はい^_^みりんも一緒に入れてます!

    ぶり大根とか
    すき焼きとか
    そうゆうのでも全部使ってます笑

    • 2月7日
deleted user

酒蒸しとか、臭み消し的なことで使ってます。

  • ゆき

    ゆき

    なるほど!!
    臭み消しに使うこともできるんですね🤔

    ありがとうございます😊

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

煮物とか魚、肉の照り焼きとかです!
みりんは甘みと照りを出すという解釈です!
お酒は臭み消しとかですかね。
大体セットで使うことが多いです😊

  • ゆき

    ゆき

    詳しくありがとうございます!!

    これからはセットで使ってみます😊

    • 2月7日
はじめてのままり

肉や魚を柔らかくする、臭み消しなどの目的に使います!
なので唐揚げの下味つける時に入れたりですね。
あと煮物には必ず酒、みりんのセットで使ってますね💡

  • ゆき

    ゆき

    詳しくありがとうございます‼︎‼︎

    今後はセットで使ってみます😊

    • 2月7日