料理酒はどんな料理に使うのか、みりんとの違いについて知りたいです。
みなさん料理酒ってどんな時(料理)に使いますか?
みりんとの違いがわからずどちらか入れればいいのかな?って思っちゃってます🤣
無知ですみません😅
- ゆき(5歳6ヶ月, 8歳)
コメント
ママリ
煮物とかよく使います!
いつも日本酒使ってますが...
退会ユーザー
酒蒸しとか、臭み消し的なことで使ってます。
-
ゆき
なるほど!!
臭み消しに使うこともできるんですね🤔
ありがとうございます😊- 2月7日
はじめてのママリ🔰
煮物とか魚、肉の照り焼きとかです!
みりんは甘みと照りを出すという解釈です!
お酒は臭み消しとかですかね。
大体セットで使うことが多いです😊
-
ゆき
詳しくありがとうございます!!
これからはセットで使ってみます😊- 2月7日
はじめてのままり
肉や魚を柔らかくする、臭み消しなどの目的に使います!
なので唐揚げの下味つける時に入れたりですね。
あと煮物には必ず酒、みりんのセットで使ってますね💡
-
ゆき
詳しくありがとうございます‼︎‼︎
今後はセットで使ってみます😊- 2月7日
ゆき
なるほど!
みりんも一緒に入れますか?
ママリ
はい^_^みりんも一緒に入れてます!
ぶり大根とか
すき焼きとか
そうゆうのでも全部使ってます笑