※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜はよく寝るけど、昼間は泣いたり寝言泣きを繰り返す。ストレスや栄養不足が原因か心配です。

生後22日の赤ちゃんを育てています。
2日ぐらい前から寝ている間に泣いてちょっとすると寝るというのをよくしていて、眠りも浅いのか物音とかですぐ起きたりします
夜は割とぐっすり寝ているのですが、やはり寝言泣きはありす。
日中はなかなか寝ずに泣いていたり、寝てもすぐ起きたり、寝言泣きを繰り返しています。
なにかストレスなんでしょうか?😢
夜はミルクで日中は母乳をあげていますが母乳不足とかミルク不足でしょうか?😢

コメント

ちゃん‪‪‬🐶

うちの子もそんな感じです☺️
赤ちゃんは眠りが浅い時間の方が長いからそんなもんなのかな〜と思って寝言泣きしてもそのまま数分放置してます!

き

読んでる限りは一般的な新生児っぽいです😀

いろんな性格の赤ちゃんいるので
めっちゃ寝る子もいるしすぐ起きちゃう子もいると思いますが、

基本寝てるけど
ちょっとした物音で泣いたり
少しほったらかしてたらいつのまにか寝てたり、
なかなか寝付かなかったりとかありますよ🤗

ミルクと母乳が足りてるかは、
うんちとおしっこの回数を見るのと、
もうすぐ1ヶ月検診があると思うので
体重見てもらってから考えてもいいと思います☺️