※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供のお風呂と就寝時間について相談です。沐浴や3人で入るか悩んでいます。沐浴の方が楽でしょうか?二人育児が難しいです。

生後2ヶ月の子供がいます!
皆さまお風呂って何時ごろ入られて
何時に就寝していますか??🙇‍♀️

そろそろ沐浴やめて息子と3人で入ろうか悩んでるのですが
沐浴の方が楽でしょうか??🥲

二人育児って難しい〜😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は19時に入って
20時にミルクのんで寝てました!
私は沐浴より
みんなで入る方が楽でした🤔!

はじめてのママリ🔰

上のお子さんはいくつですか?
うちは上の子が2歳3ヶ月くらいから一緒に下の子もお風呂入ってました🛁
沐浴の時は基本午後14〜16時までに入れてました♪
就寝は9時〜10時ぐらいに寝れたらいいかなぁー!って感じです😌

はじめてのママリ🔰

夕方16時、17時ぐらいのミルクの前にいまだに沐浴で入れてます😊
就寝は大体19時から21時の間には寝てます😎

き

今3人で18時からお風呂入ってます!

服着せたままお湯入れてないベビーバスに浴室内で寝かせてます😂

私と上の子洗って下の子最後に洗って3人で湯船に浸かってます!

はじめてのママリ

19〜20時の間にお風呂で
20〜21時に就寝です😌

グラタン大好きママ

7時過ぎると眠くなって機嫌が悪くなるので、7時までには入れるようにしてます😊
お風呂の後は授乳して8時半頃寝かしつけます。

よっちゃん

上の子のリズムに合わせて17〜18時に入って20:30くらいに寝ていました!!
今もそんな感じです!
正直沐浴の方が楽ですが一緒に湯船につかるのは上の子が喜んでます(*^^*)