※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syunyaママ
妊娠・出産

心拍確認後、別の病院で産む予定だけど、母子手帳は今日行った病院で取っても大丈夫でしょうか?

今日、検診に行き心拍確認出来たので母子手帳を貰いにいくのですが…

母子手帳貰う時に書く病院と今後通う病院が違っても大丈夫ですよね( ; ; )?

今日行った病院で産まずに、別の病院で産みたいのです((ノд`*)っ))

コメント

きわむ

大丈夫ですよ。私も15週ぐらいに病院変えましたが特に連絡もしてないし、問題ないです。

たむmama♥

大丈夫だと思いますよ!

ただ、病院によっては紹介状が必要になる場合があるので次に行きたい病院に電話とかで確認してみると確実かもしれないです((*´∀`*))

ねこまんま

私もつい最近母子手帳もらいにいきましたが、次回からは別の病院に行くつもりです^ ^
その病院で予約取る際、母子手帳は持っていることを伝えましが、特に紹介状等、求められず問題なく予約取れましたよ^ ^

きく0404

大丈夫です。私は、双子だったので、最初に行ったとこで、「心拍確認できるまではうちでいいけど、そのあとはおっきいとこ紹介するからそっちに行ってね」って言われました。なので、母子手帳もらってから病院が変わりました。

はちちゃん

最初に行った病院は分娩をしていないため1番最初だけ赤ちゃんいるかいないか見てもらい妊娠証明書?母子手帳もらうときに必要な書類を書いてもらって母子手帳もらってから別の病院に検診に行き始めました(*´ `*)