※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんを人に会わせることについて心配ですか?里帰り中でお祝いに来る人がいるけど、菌が気になります。皆さんはどうでしたか?

新生児の赤ちゃんがいます。
皆さん、新生児の時って人に会わせましたか??

里帰り中で、毎日のようにお祝いにきてくれるのですが、菌?(失礼)が心配です( ;´Д`)

どうでしたか?

コメント

るー

触る前に手を洗ってもらって会わせてました!(笑)😂

莉愛mama♡*゜

免疫がつくと思ってあまり気にしませんでした!

まん丸

全然、気にせずに会わせまくりっ笑
産後は人恋しい時期だった為、誰か来てくれるのが嬉しくて、来てくれた人には抱っこもしてもらいました!

☆hayatomama☆

こんばんは♪
ご出産おめでとうございます(´ ˘ `∗)

私は実家が近いこともあり、
里帰りはしませんでしたが、
毎日お祝いに来てくれる人たちに
ありがたい気持ちと同時に
化粧してる人や手を洗わずに触られそうになるのでイライラしてました(・_・;

それで我が家の解決策は
母に前もって来てもらう人には
手を洗って赤ちゃんの近くに消毒用アルコールを置いておいて、それをふってくれと言ってもらうようにしました。笑
全部の菌はさすがに無理ですが、多少気持ちは楽になりましたよ\(^o^)/

ひなぷママ

手洗いはお願いしてましたが、会わせてました(*´︶`*)♡
気を使って遠巻きに見てるだけの人もいましたが、できるだけたくさんの人に抱っこしてもらいたくて。
でも、これからの季節は風邪とか気になっちゃいますかね

たまさく

うちもほぼ毎日人が来てましたよ〜。免疫がつくし、母乳ならまだお母さんの免疫が赤ちゃんに移ってるから、風邪はひきませんよ〜(*⁰▿⁰*)

あやまも

ウチも何人も来ました!
そういえば、みんな自発的に手洗いはしてくれていました。

お世話を手伝ってくれる家族も1日中家にいるわけじゃないので、外から持ち込む菌?などに関しては全然気にならなかったです。
それよりも、来客で無理やり起こされるのが苦痛でした…

ままり

手洗いお願いしてみてはどうでしょう?時期的にも心配でしょうし、私は友人の赤ちゃん会いに行った時自然に「あっ手洗う所そこだから〜」って言われて全然嫌な気分になりませんでしたよ〜!

逆にあっそうだよな〜って納得しましたし(^^)