※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊婦健診で緊急帝王切開が入り、診察できなかった経験について不安があります。今後も同様の状況が起こる可能性や、緊急時の対応について知りたいです。

産婦人科の妊婦健診にいって
緊急で帝王切開が入ったから今日はやっぱり診察できません。とか言われることってありますか?
ひとりめの産婦人科ではそんなことなかったので
わざわざ上の子を遠くの親族のところに預けに行ってから検診に行ったのに
もやもやします。待つのは仕方ないですが
帰されるって。。
今後もタイミング悪ければこんなこともありえるし
緊急でみてもらいたくても
無理 なんてこともあるのかなと不安になりました。

コメント

げーまー

帝王切開って基本的に時間決まってると思うので緊急なら仕方ないかな?と思います。さすがに緊急受診だったらみてくれますよ😅わたしも1人目の時はお産が入ったのでーって待たされたことあります。そのあと救急車も来てびっくりしましたが💦

• ママリ

ママリ

待つのは経験があります!お産が入ったのでと2時間待ちました。お互い様だからとなんとも思わなかったです!帰されるというのがびっくりしました💦

• 2月7日
ママリ

個人病院に通っていた時はありました😅
先生が基本的に1人しかいなくて、緊急帝王切開が入った時は診察中止になっていました。

総合病院に変えましたが総合病院では、医師もたくさんいるからか一度もないですね👍

• ママリ

ママリ

個人の産婦人科だから仕方ないんでしょうね😅だんだん怒りも治りました!ありがとうございます!

• 2月7日
4人ママ

以前はそういうことがあり、元々待ち時間が1時間以上あるところだったのでトータル3時間ほど待たされたことがあります。
今はコロナがあるので、長時間の滞在を防ぎたいのもあるかもしれませんね💦

• ママリ

ママリ

それもありそうですね😀
    なんか怒りもおさまりました!ありがとうございました!

• 2月7日