※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uninosuke
サプリ・健康

7ヶ月と一週間の息子がいます。赤ちゃんの便秘って何日くらい出てなか…

7ヶ月と一週間の息子がいます。
赤ちゃんの便秘って何日くらい出てなかったらなのでしょうか?
1日、2日くらいなら前にもあったんてますが、もぅ4日間出てません!
1日一回の離乳食と五回くらいの母乳、夕方の風呂上がりにミルク一回あげてます!
水分不足かと麦茶を飲ませたり、お腹マッサージしたりしてるのですが、一向に出る気配がなく…
バウンサに座ってもだめでした←前は座ったらすぐに出たのに。
赤ちゃんにルイボスティーって薄くしたらあげていいものでしょうか?
便秘のせいか、さらに睡眠が悪くなってるきがします。
もし一週間出なかったら、病院に行くべきか迷ってます。

コメント

yun♡mama

産まれたときから便秘症です。
5日出なければ病院へ来てくださいと言われてます😊

• uninosuke

uninosuke

病院行こうと思った五日目に出ました!良かったです!

• 11月1日
つばみ

心配ですよね!
めんぼう試しましたか?すごい勢いででるかもしれないです。先生にはめんぼうで出るなら、まだ便秘じゃない。ほんとに便秘だと、めんぼうでもでなくなるから、そしたら来てくださいと言われました。
ルイボスティー効果あると思いますよ!
うちの子は麦茶よりルイボスティーが好きで一時期あげてましたが、みるみる軟便になっちゃったので、やめました。便秘の時に飲ませるようにしてます。

• uninosuke

uninosuke

麦茶飲ませてダメで、ルイボスティー飲ませた翌朝にこれでもかってくらいに出ました!病院行こうと思ったとこだったので良かったです!

• 11月1日
ほて

果汁を飲ませると便秘にいいですよ(*´꒳`*)
少し水で薄めてやってます‼︎
離乳食がはじまったらミルク以外にも水分補給をしないと便秘になりやすいとお医者さんから聞きました!
友達は8日間出なかったらしいです💦

• uninosuke

uninosuke

果汁はまだあげたことないです!
    水分補給はさせてたんですが、まだまだだったみたいです!
    なんとか出たので良かったです!

• 11月1日
つばみ

よかったですね~\(^-^)/
これからは困ったらルイボスティーですね!