※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shimai
子育て・グッズ

子供部屋に室内遊具を置くか悩んでいます。目が届かないので、遊ぶときは付き添う必要があります。リビングに滑り台だけ置くべきか、ご意見をいただきたいです。

室内用の滑り台とブランコ、ジャングルジムのセットを買おうか悩んでいます

子供はもうすぐ3歳と0歳の姉妹です

置くスペースもとるし、置くならリビングではなく、子供部屋になります

目が届かないので、遊ぶときは付き添う形になりそうです

わざわざその部屋に行って遊ぶのか、どうなのか

どのくらい使うものなのか

または滑り台だけにしてリビング(目の届く場所)においた方がいいのか

持っている方や買うことを検討された方がいましたらご意見いただきたいです!

コメント

娘が1歳の時に買いましたがうちはあんまり遊びませんでしたヽ(;▽;)ノ
うちはリビングと和室が繋がってるので和室をおもちゃ部屋にして和室に置いてました。
…が、遊ばないですね(^^;
もちろん個人差あるので喜ぶ子はすごく喜ぶと思います!
買った時は「雨の日でも体動かせるしいいじゃん!」って思ったんですけどね(´Д⊂
場所も取るし、処分もどうしようか…と悩みつつ今はすべり台だけ一応出してます(^^;

• shimai

shimai

コメントありがとうございます(^^)

どんなセットにしたんですかー?
    滑り台だけにもできるんですね!

• 10月30日
みな

うちはリビングに今日まで置いてましたが、めちゃくちゃ遊んでました^^

• みな

みな

ちなみに今日、リビングの隣の和室に移動しました😅
    洗濯物写ってますが汚くてすいません💦💦

• 11月8日