※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2人乗りベビーカーについて質問です。カトージ の2人でGOのような、前に…

2人乗りベビーカーについて質問です。
カトージ の2人でGOのような、前に普通の座席があって後ろは簡易的なベンチ&ステップになっているものを、購入検討中です。
上の子は後ろのベンチに素直に座ってくれますか?

上の子が2歳でイヤイヤ期なので、自分が前に乗ると言って聞かなそうな気がしています。そうなると、日本育児のDUOシティホップのような、前に上の子が乗れるものの方が良いのかなと思い悩んでます。
ただ、上の子がたくさん歩けるようになったら、2人でGOのような立ち乗りもできるタイプの方が使いやすくて長く使えそうだなとも思っているので、上の子が後ろに乗ってくれれば、2人でGOタイプにしたいです。

2人乗りベビーカーを使っている方、どのように使っているか教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人でゴーデラックスとジュービーカブースなら、後ろは前みたいにシートつけて座れますし、必要なければステップやベンチにもなりますよ!!
うちはジュービーカブース使ってますが、やはり上の子は前に乗りたがりました!!
最近上の子が歩きたがる時があるので、後ろの席にストライダー乗せたり、買い物しても荷物載せれるので便利です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    シートもつけれて、ステップやベンチになるのが、臨機応変に出来ていいですね!
    上の子は、後ろに乗ることもありますか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は気分屋で、今日は前!今日は後ろ!て感じです😌
    でも、前乗ることの方が多いです!

• 2月8日

検討されているものを使ってます!
子どもが1歳、3歳の時に買いました。

危ないですが、下が1歳半くらいからイヤイヤ期&上も前がいい!と言ったりで、
前後逆に座ることはたくさんあります😅
どうしてもーなときは上が前、下は抱っこですね💦
あと最近は頭が当たると言ってケンカすることもありますね😓

退会ユーザー

近所の方は、
    後ろに手作りカバーつけて、
    前向きに座らせている方いましたよ!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半であれば、なんとか下の子も後ろに乗れますね!うちは、まだ下が6ヶ月なので、、。悩みます😅

• 2月8日
ムーミンママ

2人でGO使ってます。
うちはもうすぐ3歳なので、自由に乗り降りできて、座っても前向いて立っても後向いて立ってもいいのが気に入って、とても喜んで乗ってます😊
2歳なりたてだとちょっと不安定なので微妙かも…
でも3歳になったら確実に後ろは立ち乗りタイプのほうがいいです!
座る!!歩く!!が激しいので、いちいち抱っこして乗せてたら面倒すぎます😂

カブースなら今は後席リアシートで使って、3歳くらいになったらリアシート取ってしまえばいいのでいいかもです!
うちはほしいタイミングでカブースが売り切れ(年末からずっと売り切れです💦)で、もう上の子リアシート使わないし2人でGOでいっか…と妥協して買いましたが充分でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、他の方もおすすめいただいてるカブースにリアシートつけるのが良さそうですね!ありがとうございます😊

• 2月8日
funkyT

カブース使ってます。
基本的に上の子は前のシートには興味なさそう。
近所の(上の子と)同じ月齢の子も、カブースを空のまま置いておくと後ろのステップあたりばかりに興味を示します。

上がもう少し小さい時は後部にオプションのシートを付けて完全に二人乗りでしたが、今は既に座ってくれないと思います。

ベンチだと座ってくれます。大体自分から座ってハーネス付けて!と待っています。
ただ飽きると、ステップに立ったり、完全に降りて一緒に押してくれたりします。

うちは後ろがステップやベンチじゃなかったら使ってなかったと思います。

不安であれば、カブースの様にオプションのシートが付けれる物が良いかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりカブースが良さそうですね!
    実際使ってる方のご意見で参考になります💓

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

2人でGO使ってます😊
息子が乗り始めた頃が3歳始め頃なので参考にならないかもしれないですが、
うちはまだイヤイヤ期なのですが、
簡易ベンチの方がママ向いて乗れるのが嬉しいみたいてます乗ってくれます。
逆に前の子が後ろ乗りたがって大変です😭笑

ベンチにはなってますが、前の子がもたれてくると前のめりにしか座れない為
本当可哀想なくらい小さくなって座ってることもありますが、
抱っこ紐してベビーカー押してたことを考えると私はすごく楽で、
上の子とお話ししながら行けるのでなかなか気に入ってます😊