※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

息子が口内炎でよだれがひどく、服を何度も着替えさせられて困っています。安全ピンで留めても取ってしまい、何かいいアイデアはありませんか?

息子が口内炎が出来てよだれがすごいです( ; ; )スタイをしても自分で取ってしまいます。何回も着替えをしているのでもう服もなくなってきてしまいました( ; ; )
なんか良いアイデアありませんか??(´・_・`)安全ピンで留めてみても力ずくで取ってしまって危なくて使えません( ; ; )

コメント

妃★

100均のバンダナを日に4度くらい替えて使っていました。生後5ヶ月くらいから3歳の誕生日くらいまで使っていて、最近卒業しました。スタイは自分で取ってしまっていましたが、バンダナは固結びで取れないとわかり、引っ張ることもなく愛用してました。

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^ ^)
    イケメンー❤️バンダナ結ぶと外れにくそうですね😳✨明日100均に言って買ってきます✨

• 10月30日
  • 妃★

妃★

ミッキーやスティッチなどのバンダナも100均で買えるので、全色大人買いしても全然いい感じです。乾くのも速いので、洗濯も楽チンです。

• 10月30日
  • まめぴ

まめぴ

今時の100均にはそんな可愛いものがあるんですね😆
    確かにバンダナだと乾くのも早くて良さそうです✨

• 10月30日
k3k3

100均で買ったクリップを使ってます。赤ちゃんコーナーにあって、太めのゴムの左右に挟めるクリップが付いてます。ゴムの長さを縫って調整、クリップにタオルを挟んで首回りにかけてます。かなり強めに引っ張らないとなかなかとれません。

• まめぴ

まめぴ

クリップ😳すいません、どのようなものですか?(°_°)
    クリップのようなもの持っているのですがするっと取れてしまって( ; ; )

• 10月30日
  • k3k3

k3k3

こんな感じです。タオルは四つ折りにして挟んでいるので厚さがあるのかもしれません。

• 10月30日
  • まめぴ

まめぴ

わざわざ画像までありがとうございます(^ ^)
    たぶん同じようなもの持っているのですが頭からするりと抜いちゃうんですよね( ; ; )
    また明日試してみます(^ ^)
    ありがとうございます✨

• 10月30日