※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事育児に非協力な旦那が嫌です。旦那は離婚するのは嫌がるのですが何…

家事育児に非協力な旦那が嫌です。

旦那は離婚するのは嫌がるのですが何度言っても直らないのでLINEでめちゃくちゃキレてしまいます😂
直接言うと喧嘩になるし、お互い早く子どもと一緒に寝落ちしちゃうので話し合いをしてません。
離婚危機の度に直接話し合ってきましたが改善されてません。

私は日頃LINEで不満を言うのですがそれが段々見るのが鬱になってきたと言われたんです。
私も言い過ぎたなあと思うんですが何度言っても同じ繰り返しをするので平常心でいられないです…

私もしんどいし旦那もLINE見るのが鬱になってきたと言うしお互いのためにも離婚した方がいいと思うんですが旦那が直す直すとずっと言います…

実家に帰った方が精神的に楽です。
子どもはパパが好きなので思い止まってますがなんだかなあ。

私が我慢すれば円満なのかもしれません。

コメント

ママ

具体的に何が不満なのでしょうか😉?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い仕事していて協力するのは当たり前だと考えているんですが、旦那は自分主体の生活で一々言わないとやってくれないんです。
    何かを頼んでもえーと言われるので頼むのも嫌になってきます😢
    離婚するとなった時、お風呂の掃除と洗い物は最低限やってほしいとお願いして分かった毎日やる!って約束したのにやっても不機嫌だし、やらない日も多いのでこちらの負担が大きいです😢

• 2月7日
  • ママ

ママ

共働きでそれは辛いですね😥💦
    もともと義母さんがなんでもやってきて、旦那様に何もやらせなかったのでしょうかね?
    嫁がやるのが当たり前じゃないですけど、、、それは頭にきますね。
    毎日やる!のくせにうざい😂笑

んー、LINEで言われて嫌なら、んじゃやろう!と言う気にならないのも腹立ちますね😅

その割にパパ大好きなのですね😳

もし子供に好かれているなら、旦那様が何か家事をやってくれた時、パパじょーず💓💓💓と持ち上げるとどうでしょう?いちいちやるのは疲れますが、パパ助かっちゃうなー!さすがパパ💓💓と口癖のように言ってるとどうでしょう?
    子供にパパこんなにやってくれたんだ😊💓💓とパパの前で言うのはどうでしょうか?
    そうすると子供もパパすごーい💓と言ってくれて尚更、「お、おれ、すごい?」と錯覚起こしてくれませんかね👌

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は専業主婦なので全部やってたと思います。
    脱いだものは脱ぎっぱなし、お菓子アイス食べたら食べっぱなし電気はつけっぱなし正直子どもより酷いです💦

専業主婦だったら私がやってても苦じゃないですがお互い働いてるのにこのありさまです😓

お菓子あげたりYouTubeみせたりゲームさせたりすぐするのでパパ好きみたいです😅

なんというか…もう冷めきってるのでやりたくても出来ないです😱笑笑
    結婚当初はやってたけど変わらなかったのであまり効果ないかもしれないです😢

• 2月7日

うちも、直接言うと喧嘩になったり旦那が拗ねたり、逆ギレしてくるのでLINEで言ってます!
軽く言える時は直接言ってます

旦那も家事育児してくれない?協力的ではないし遊びに行くしだったので出来ることからしてもらいました。
あとはイラつかずに冷静に〜だからこうしてほしいと伝える
何回も言う

この2年で夜の洗い物、排水溝のゴミすて、休みの日の洗濯物回して干すをしてもらってます
これからも増やそうと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、逆ギレしたりします!
    私も普段から軽くこれやって、なんでやってって言ったのにやっといてくれないの?くらいは言ってるんですが細かく言う時はLINEでって感じなんですがそれを見るのが憂鬱って言われたんですがだったらやれよって思いますよね😅

もう何回も何回も伝えて冷静に言っても怒って言っても変わってくれなくて…

夜の洗い物は最低限やってって頼んでるのにそれすらも疎かになるのでもう変わらないと思ってます😢
    悲しくなります😭

• 2月7日

退会ユーザー

言う方も疲れますよね〜

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にこいつは病気だ!って思ってます😅
    結局LINEで言いたいこと言ったら逆ギレしてきて私も細かく言ったら帰ってきて謝ってきました。
    本当うざいの塊です😭💦

• 2月7日
ママリ

めっちゃめっちゃめっちゃうちと同じ状況でコメントしました!

うちも旦那は家事育児に非協力的です。
同じく直接言うと、私もイライラが募って「ああー、もういいわ、もう知らん」みたいになってしまって、旦那は中途半端ろくに話も出来ない奴と言ってきますが何言っても頑固で考えに柔軟性が無く理解しようとならない旦那が悪い部分もあります!
ずっとLINEベースに冷静に文章打つようにしてましたが最近LINEですらイライラするようになっちゃって(´Д` )
本当繰り返しですが、先日冷静にやっと話しました💦

共働きですが、私がフルタイムで家事が出来ないと仕事と家庭どっちが大事なのか?と。家事は言われたらするのに、と。言われるまでしないのかよ!です😑そして、延長保育をしてギリギリ19時に迎えに行くのは辞めろ、だったら仕事変えろ😑クソほどの亭主関白?俺様?爆発しだして最近怒り溜まりまくりです💦💦ストレス吐き出せる場所がない💦

同じく子供はパパ大好きなので今のところ我慢はしてますが、お金貯まったら考えもんです😦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何百回も言ってるのに直らないのに呆れてます…
    こっちは旦那の給料が低いから働いてるのに家事が中途半端とか言われるしストレスやばいです😢💦

こんなんなら離婚して実家に居た方がお金も貯まるし私の負担も減るし精神的にも楽になるのになあと思ってます😭

• 2月7日