※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。食事内容を以下に記載します。改善点を教えてください。 - 朝:パン - 昼:冷凍パスタor前日の残りorカップラーメン - 夜:1汁3菜 - 間食ほぼなし - 飲み物:お茶、牛乳 - 果物ほとんど食べない - お米、麺、お肉好き - 切迫で安静中、ほぼ動かない

妊娠中の食事について。前回の検診から4wで気付いたら2キロ近く増えてました💦来週また検診があるのですが、まだ17wなので気を付けていかないとヤバいと焦り始めました…😭

普段の食事を書くので直したほうが良い所を教えてください。
・朝はパン
・昼は冷凍のパスタor前日の夕飯の残りorカップラーメン
・夜は1汁3菜(娘もいるのでバランスは良いはず…)
・間食、おやつを食べることはほぼしない
・飲み物はお茶、牛乳1杯
・果物はあまり食べない
・お米、麺類、お肉大好き
・切迫で自宅安静中、ほぼ動かない😅

コメント

るう

切迫でしたらあまり料理はできない感じですかね?パンや麺類をオートミールなどに替えてみてはどうですか?少量でおなかいっぱいになりますし栄養バランスも良くなると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    オートミール気になってました😳
    栄養バランスも良くなるならなお良しですね👍💓調べてみます😆

• 2月7日
  • るう

るう

それとお米が好きとのことなので、白米ではなく十六穀米のようなお米に混ぜて炊くやつや玄米がオススメです。かさましにもなります✨

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米好きなんですよね〜…笑
    妊娠前はなくても平気なタイプだったんですが、妊娠すると毎回欲するという😂それも良いですね😳💓
    やってみたいと思います!

• 2月8日
りな

体重が気になるのなら炭水化物を減らした方がいいと思います💦
せめて夜は炭水化物は無しにしたりとか…
朝は簡単に食べられるパンを食べがちですがお腹に溜まりにくく腹持ちの悪いパンは量を食べすぎてしまう事も多いので注意です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    炭水化物がやっぱりネックですよね💦自分でもそれかなーと思って夜は最近お米を無しにしてます😭✨
    朝ご飯もパンをやめてみます!!

• 2月8日
ゆずママ ゆるダイエット部

自宅安静中だと動かなくなるのでちょっとでも食べすぎると増えますよね🥲🥲
私もオートミールおすすめです︎☺︎✌︎︎
カップ麺は太るとおもいます߹ㅁ߹)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食べた量が増えたとは思ってないんですが、やっぱり動かないから余計ですよね😭💦働いてた時は1日立って動いてる感じだったので💦
    オートミール早速買ってみます!そしてラーメン断ちます🤣🤣🤣

• 2月8日