※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タン塩
ココロ・悩み

男の子の成長や個性について悩んでいます。子供の可愛さを永遠に感じたいと思っています。同じ気持ちの方いますか?

4歳と1歳の男の子がいます。
最近、子供が可愛すぎてこのまま時が止まればいいのにと思ってしまいます😓
男の子って、大きくなるにつれて無口になり、買い物にも一緒に行かなくなり、家族よりも友達といる方が楽しくて…そんな事を考えたら寂しくなってしまいました💦
上の子は小さい頃から少し手のかかる子で、癇癪すごいし泣き虫だし、ママ、パパ嫌いって言われるけどそれでもすごく可愛くて
下の子は食いしん坊で、人の食べてる物を欲しがって横取りされるけど最近は音楽に乗って踊ってるところを見てると癒されてます
このままで、ずっといてほしいって
同じ気持ちの方いらっしゃいますか?😔

コメント

やち

同じ気持ちです🥺
子供の成長は嬉しいけど、いつまでも小さい彼氏でいて欲しいと思ってしまいます…

大きくなるにつれ無口になったり、一緒に買い物や旅行に行かなくなると言うのを避けたいので、なるべく色々手を考えたいところです(笑)

  • タン塩

    タン塩

    本当にその通りです😂
    最近私の事をママではなく、お母さんって呼ぶようになって成長してる反面寂しい気持ちがあります😫

    • 2月7日
こるん

可愛いですよね💕うちも下の子達が4歳双子女子と1歳男の子です😊

今時なのかうちの子がなのかはわからないですが、うちの長男今年20歳ですが、20歳のお誕生日で2人でディナーいく約束しましたし、17歳の息子も一緒に買い物いってくれますよ😁
中学生長女もいてるんですが、基本全員リビングでずっと喋ってます🤣無口になることもなく、家出て行く気ももちろんなく、友達は常にウチに連れてきて友達たちもなぜかリビングにいて密です🤣
なのできっと家庭環境なので今のまま愛情もって育てられるときっとそーなると思いますよー😊
でかくなった男の子かわいいですよー❤️❤️❤️

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません🤣

    理想なご家族で素敵です😭
    私も20才になっても色々話しができる親子になりたいです❤️

    • 2月7日
  • こるん

    こるん

    ありがとうございます♪
    唯一家族が仲良いことだけは自慢できます😁

    • 2月7日
  • タン塩

    タン塩

    とても素敵な家族ですね❤️羨ましい✨
    20歳で一緒にディナー、私も息子達としたいです😭
    お子様達は反抗期とか無かったですか??✨

    • 2月7日
  • こるん

    こるん

    兄弟多いのでなかなかいいところ連れてく機会もないので、2人ならかなり奮発できるしと、ホテルのディナーでもいこーかと🤣
    あんまり反抗期はなかったんですよね。いちよーイライラしてるなぁとかはありましたが、私に対して何かとかは特になく。

    • 2月7日
deleted user

わかります~!💗
上の子も下の子もそれぞれ可愛すぎて、よく時を止めてくれって思います😭
でもそれと同じくらい、これからどんな風に成長するのかがとても楽しみでもあります🥰❣

  • タン塩

    タン塩

    ですよね!☺️❤
    赤ちゃんの頃の動画見てると、泣きそうになる時あります💦大きくなったんだなぁって!
    私も大きくなった息子達とお酒を飲みに行くのを楽しみに、ゆっくり成長見守りたいと思います✨

    • 2月7日
deleted user

わかりますわかります!!
友達には言えないですが、親バカで息子が可愛くて仕方ないです😂❤️❤️

4才になり普通に会話出来るし、旦那より優しいしで毎日可愛いね〜大好き〜( ; ; )❤️

と言ってます。。笑

下の子も可愛いし幸せで先が寂しくなります。。( ; ; )

  • タン塩

    タン塩

    そうなんですよ!友達にはうちの子可愛いんだよーなんて親バカ発言なかなか言えないのでここで呟いちゃいました🥺
    会話楽しいですよね!必死に説明しようとして考えながら喋ってるところ見てると可愛いなぁって思います❤️

    私が年を取って息子達が大人になったら、絶対今の息子達に会いに行きたいって思ってると思います😂
    本当に可愛いですよね😍

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😂わかります!
    友達の前では平然を装ってますが。笑

    家では親バカ繰り広げます!笑
    旦那に会話聞かれるとバカップルみたい、、と引かれてます🤣

    でも男の子めちゃくちゃ可愛くてやばいです❤️

    • 2月7日
hotaru

小学校も後半になると、
アイドルの追っかけのような気持ちになります😂
手の届かない憧れの人的な🤣
なんだかドキドキソワソワして、
それはそれで楽しいですよ(^-^)

はじめてのママリ🔰🔰

めっちゃ分かります🙋
大きくなった方が手がかからなくなってラクなんだろうけど、もう存在が尊すぎて毎日たまらんです🤣