※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんが前歯を欠けて痛がっていて、食事もできない状況です。歯医者は処置が難しいと言っています。食べれるものをあげ続けるしかないでしょうか?

2歳頃のお子さんで前歯かけたことある子いますか?
前歯少し欠けて、少し痛いと言うので歯医者行きましたが、まだレントゲンなどは危なくてとれないと言われ、何もできないと言われました。

今ご飯あげましたが痛い痛いと言い泣いて食べません。
凄く食べる子なので心配です…
食べれるものをあげ続けるしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

欠けてます。うちの子は特に痛いとも言ってないのでなにもしてないですが💦
別の歯医者さんに電話で相談してみるのはどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

行った歯医者さんは小児歯科専門医の歯医者さんですか?
もし普通の歯医者に行ったのなら一度小児歯科専門医の先生がいる歯医者さんに電話して行けるなら行ったほうがいいと思います。

あとは大学病院とかの大きい病院の歯科に連絡するのもいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児歯科行きました!
    大きい病院に紹介状書くのも悩まれてしまい…

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児歯科ではなくそこに小児歯科専門医の先生はいますか?
    小児歯科と書いてあっても小児歯科専門医の先生がいるところは少ないですよ。

• 2月7日