※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

息子が学童で使う必要品について質問です。リュックはA4対応が便利ですか?他に必要なものがあれば教えてください。

学童利用してる方に質問です。
息子が春から小1で学童です。
学童の必要品として休み期間中のリュックとお弁当箱くらいは買おうかな、と思ってます。リュックって宿題も持ってくとしたらA4対応の方が便利ですか?
後、そのほか必要なものあったら教えてください✨

コメント

夏休み等もリュックで行くようでしたら、A4対応の方が便利かな、と思います☺️

うちの学童の小学1年の春休みの勉強時間はドリルもですが、とりあえず1時間静かに過ごせるグッズを持たせて下さい、との事で、塗り絵を持たせてました!

• ゆう

ゆう

お返事遅くなり申し訳ありません。
    まだ何も言われてないんですが、多分リュックは持参かな、と思っております🤔
    そういえば、そんなこと言われてました!新しい塗り絵とか何か買っておきます!
    ありがとうございます😊

• 2月8日
ゆいx

A4が入るくらいのリュックに、水筒もあれば便利ですね☺️

学童でも、真夏は外遊びするから水筒持参でと言われるので☺️

• ゆう

ゆう

お返事遅くなり申し訳ありません。
    そうですね、水筒必須ですよね!水筒は幼稚園からの使いまわせそうです✨
    ありがとうございます😊

• 2月8日