※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
●ちゃんちゃん●
子育て・グッズ

娘の離乳食量について相談です。同じくらいのベビーはどのくらい食べているでしょうか?ご飯、野菜、たんぱく質、果物などの総量は何グラムが適切でしょうか?現在はご飯を増やしています。

いつもお世話になっております((∩^Д^∩))

9ヶ月になったばかりの娘がいます★
先日、健診があって、、、
ちょっと離乳食の量が少ないから増やしてみて下さい、と言われたのですが(´・д・`)
同じくらいのベビたん達はどのくらいの量を食べていますか?
ご飯、野菜、たんぱく質、デザートetc...
総量は何グラムくらいになりますか??

健診に行った時までは、
ご飯35g
野菜2種類で計30g
たんぱく質15g(豆腐は20g)
果物15g
総量95-100gで食べさせていました。
ご飯を残すことがあったので少なかったのですが。。
今はご飯を少しずつ増やしています(^^)

よろしくお願いいたします(´・ω・`)

コメント

deleted user

うちは、軟飯90〜100g+お野菜など15gを混ぜ、おかずはお野菜30g+タンパク質15g(タンパク質が豆腐の場合は30g)
食べさせてる感じです⠒̫⃝*

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

    ご飯にお野菜を混ぜてるんですね(^^)
    なにも混ぜないよりやっぱり食いつきはいいですか??

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本を参考にしてますが、ご飯にお野菜を混ぜたのばかりだったので参考にしてます⠒̫⃝
    ご飯にお野菜混ぜても、おかずもしっかり食べてくれます⋆。˚✩

    • 10月30日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    本やらネットやら、、、確かにご飯にプラスαしてるの多いですね((∩^Д^∩))
    その上で、おかずもしっかり食べてくれるのはいいですね♪
    うちも是非試してみたいと思います(灬ºωº灬)

    • 10月30日
★☆

娘は相当食べますが、7ヶ月で

ご飯 60〜90
野菜 60〜90
蛋白 15〜30
ヨーグルト 30

食べてます。笑
その代わり、食後にミルクは飲みません。

  • ちゃま

    ちゃま

    スゴイですね((((;゚Д゚)))))))
    私の子どもは、全然です。量が伸びません。
    欲しそうにするので、食べさせてはいるものの、です囧rz

    • 10月30日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

    7ヶ月でそんなに食べてくれるんですねー!!
    もりもり食べてくれると作るのも楽しくなりますよね♪
    そう考えると、、、、かなり私の娘は少食に感じてしまいますw
    娘も食後に母乳飲んでないです(´・ε・`)

    • 10月30日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

    すごいですよね!!
    もう、羨ましいです(^^)
    うちも、ごちそうさまでした!ってやらせると
    もっと欲しそうに泣き出すんですが、、、
    結局食べないです(ノ;・ω・)ノ

    • 10月30日
  • ★☆

    ★☆


    凄い食べますよね(><)
    すでに体重も8.3キロありますし、コロコロしてます。笑 食べ過ぎも食べ過ぎで心配です💦
    離乳食、残しますか〜??

    • 10月30日
  • ちゃま

    ちゃま

    ほとんど残ってます((((;゚Д゚)))))))
    しかし保育所の先生は、良いんですよって言うので、気にしないようにしてます
    ですが
    心配です囧rz

    • 10月30日
  • ちゃま

    ちゃま

    ぎゃあ、笑笑
    横入りですみませぬでしたm(__)m

    我がコは、ミルクは飲みっぷり良いんですが離乳食原因かどうかわかりませんが
    身体フニャフニャで((((;゚Д゚)))))))


    どうしようって
    育児で初めての壁です囧rz

    • 10月30日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    いえいえ、全然大丈夫ですよー((∩^Д^∩))

    うちは、授乳回数減って来てるのに
    ご飯の量がそこまで増えなくて(ll^ω^)
    好き嫌いはほぼないのでいいんですが、、

    • 10月30日
  • ★☆

    ★☆


    娘もミルク大大大好きでした♡笑
    完ミにして凄いコロコロなって心配でしたが、離乳食始まって離乳食食べる分、ミルク減ったので痩せてはきましたが…

    今は食べないからよくないとか 食べ過ぎだからよくないとかっていう時期でもなさそうですよね^^
    わかります、私も初めてなのでわからないことだらけで大変です。
    だけど、神経質になりすぎないことにして、もぉ適当子育てになっちゃってます。笑

    • 10月30日
  • ちゃま

    ちゃま

    難しいですよね
    ((((;゚Д゚)))))))

    • 10月30日
  • ちゃま

    ちゃま

    それで、大丈夫なんですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    普段気にしないのに何でか今回は気になってますww

    • 10月30日
  • ★☆

    ★☆


    好き嫌いがないなら、そのうち量が増えるんじゃないですか??
    痩せすぎとかじゃなかったら きっと大丈夫です♡♡ とりあえず、栄養が偏らないように食べさせたらいいはずです。笑

    • 10月30日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    難しすぎて投げ出したくなります←
    でも、食べてくれてる時の可愛い顔にやられて、、、がんばるかーって。゚(ノ∀`*)゚。

    • 10月31日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    痩せすぎとかはないです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    でも、増え方がフラットだねーってw
    ほんと、マイペースにやってもらって(。≖‿≖)
    こっちも付き添って行こうかなーと((≡ຶ⚲͜≡ຶ))

    • 10月31日