※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤠
家族・旦那

無口、無関心、コミュ症な旦那さんいますか?旦那は元々無口で、他人に興…

無口、無関心、コミュ症な旦那さんいますか?

旦那は元々無口で、他人に興味がありません。
でも、寡黙で周りにに流されず、怒ったりもせず、
真面目なところに惹かれました。 
嘘もつきません。

育児もおむつ替え、お風呂、散歩などよくしてくれてます。
休みの日は、家事もしてくれます。
これを聞けばとてもいい旦那かと思いますが
孤独感がすごくてつらいです。

それは、帰ってきてから話題を振っても『ふーん』
くらいで会話が続きません。
昔はもう少し、笑ってくれてた様な気はします。
あとは、私が1週間くらい実家に帰ったりしても
子供を今日はどうだった?とか一切連絡はなく、
子供のことを気にかけてくれません。
(付き合ってる時から連絡はしない人でしたが、子供に関しても気にならないんだ…と思ってしまいます。)
それで、実家から帰っても、玄関まですぐに子供を迎えにくることはせず、自分のやってることを優先してます。

でも、言ったらやってくれるし、子供のことを
その後は可愛がったりはしてます。
無口なりに不器用な接し方ですが。。
旦那曰く、1週間くらい会えないくらいで
玄関一目散に迎えに行ったりしない。
連絡も何かあれば
来ると思うからしなかった。
だそうです。

なんか、よくやってくれてはいる旦那なのに
離れたいと思うようにもなってきてしまってます。
熟年離婚しようか考えてると言ったら
旦那は、私のことが好きで離れたくはないけど
辛いなら考えるよといってはいます。

こんなものでしょうか?
私が求めすぎでしょうか、、

ちなみに、旦那の家族も無関心なこと多いです。
例えば、コロナワクチンをしても家族間で副作用の
心配なんて一切しないです。どうだった?
とかの会話も一切ない家族です。
あとは、悲しいニュースなどみてもあまり
悲しまない家族です。
優しいですが、嫁の私を誘って買い物とか
そういうのは全くしないです。
ひな祭りの人形も、買ってくれたんですが
私抜きで、息子(旦那)と3人で行ってました。
あまり、人付き合いが好きではないみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

姉の旦那がそうです
熟年離婚ということは数十年は一緒にいられるんですね、なら大丈夫かと。

• 🤠

🤠

でも、我慢できないかもしれないです。。返信ありがとうございます。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熟年までいくと再婚むずかしいし自分がさみしくなりそうです。

• 2月7日
  • 🤠

🤠

そうですよね、、。
    お姉さんは、旦那さんにご不満もっていますか??

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは、一目惚れで私が一方的にすきでたまらなくゴリ押しで結婚したのでないですが、だんなはあると思います笑

• 2月7日
  • 🤠

🤠

そうなんですね!笑
    まだ、育児などしてくれてるだけ
    幸せなんでしょうか😭
    もっと、旦那のいいところ見るように頑張ります😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完璧な人はいないですから。

• 2月7日
  • 🤠

🤠

色々とありがとうございます😭✨

• 2月7日
はじめてのママリ

うちの旦那の事言ってんのかと思いましたwww
お酒飲まないと無口だし人に興味なし、そして温厚、真面目。
自分優先です😭
真っ先に玄関なんて来ないです(笑)
うちの旦那はB型だからそうなんだろうなーと思ってたので気にしてませんでしたが、荷物ある時とかは、叫んで玄関まで来させますww
子供が小さいうちは色思ってましたが、最近どうでも良くなりました(笑)
そしてたまに爆発して旦那に当たり散らしたらどうでも良くなりますww

• 🤠

🤠

返信ありがとうございます😭

めちゃわかります(>_<)
    温厚で真面目。でもなんか、思いやり?がないんですよね、、
    周りから見れば良い人だけど
    自分のことしかまず、考えられないというか、、他人の気持ちがわからない、、 だから旦那は友達もあまりいません。笑
    子供が喋るようになれば、気にならなくなりますかね(T . T) 私も常にイライラしちゃって、、旦那からしたら産後、豹変した妻にみえるとおもいます笑笑 
    あと、そうやって言えばやってくれますよね。だから、良い人なのが悪い人なのかよくわかりません(T . T)

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那も言えば何でもやってくれます。
    が、違うんだよ!気づかえよ!疲れてるやろ?今日1日変わるわ〜とか言って欲しいんだよ!って思います😭
    でも、美容室でいつも話すのですが、女と男では全然脳みそが違うようで男は家に帰るとプチッとオフモードになって言われないと分からないそうです💦
    なので、最近は疲れたら言います!疲れたから1人にさせて!とかこの間は初めて2人で義理実家に泊まって貰いました🤗
    そして我が家も義理実家からの干渉全く無いです!

• 2月8日
  • 🤠

🤠

わかりますわかります😭😭
    言えば、やるんですよね😓

男の日は大体はそんな感じなんでしょうか💦
    もう、期待すると疲れるので、、
    察して!っていう思考はやめてこうと思います😭 言えばやるからもうそう、やっていかないと、イライラしちゃうので😓
    やっぱり!!みんな、一緒ですね。
    やっぱり旦那の親だなだって感じの義両親です。。 干渉しなさすぎもちょっと💦って感じることもありますが、もう、諦めてます🤦‍♀️

• 2月9日
きゅうり

うちの旦那かと思いました(笑)お酒大好きで飲むのでお酒飲むと多少喋るようになりますけど大体話聞いてないのでいつもキレます😅玄関に迎えに来ないし連絡もなんかあったら連絡来るでしょ?ってタイプです(笑)
出会った時からそーなので慣れました(笑)
言ったらやってくれるので指示してなんかあったら当たってます(笑)ちなみに義理家族はほんと干渉してこないです年に2回会えばいい方です(笑)

• 🤠

🤠

返信ありがとうございます。
    なんか、2人でいるのに会話もなく悲しくなります😹
    え!一緒です😭ほんと、全く干渉してこないですよね。笑
    周りからは楽でいいとは言われますが心配もされないし無関心のレベルが凄いです。笑 雛人形などは買ってくれますが、それ以外、自分から孫に会いたいとか、そういうのは全くありません。笑

• 2月7日
  • きゅうり

きゅうり

わかります!会話ないです(笑)振っても無視されてねぇ、聞いてんの?って言ってようやく会話が始まるんですが一言で終わります(笑)
    義理母が他界してて男の兄弟と義理父だからか何買ってもらうとか連絡とかもないです😅私が会いに行こうと言ってようやく旦那が動くって感じです(笑)いいんだか悪いんだかですよね😮‍💨

• 2月7日
  • 🤠

🤠

なんか、会話苦手でも笑っていてくれればまだ違うのに!って思います😿明るい旦那さんが羨ましくなってしまいます…笑 
    こちらも、男2人兄弟です😅
    お義母さんは、お義父さんには逆らえない感じです。なんか、無関心なので、、うちも、あまり義実家に帰らないです。でも、帰ったら親の言うことにも反発はしないし、言われるがままだし、、マザコンなのかなんなのかもよくわからんです(笑)

もう、考えすぎない、期待しない
    が、1番ですかね💦😭

• 2月7日
  • きゅうり

きゅうり

わかります!しかも笑いもしないたまに同調して欲しいのにそれ違うでしょ的な真顔で言われるしは?ってなります(笑)冗談言ってくれる旦那さん最高ですよね(笑)
    やっぱり男兄弟…😂(笑)わかります!義理母が居たらマザコンだって言ってました(笑)
    そうですねわかってて結婚したから期待しないのが1番ですかね…まだ育児やってるしで誤魔化してます😅期待しないのは私の性格上無理なので毎回落ち込みますけど(笑)

• 2月7日
  • 🤠

🤠

なんか、やっぱり少しズレてる感覚持ってますよね😓?
    義母もやっぱり少しズレてますよ💧

そうなんですよね、、わかってて結婚したんですよね😭でも、ここまでこんな病むとは思いませんよね笑
    めちゃわかります。笑 もう何回も悩んだりしてるんですが、結局最後は期待しない、気にしない!で気持ちをいつも落ち着かせるんですが、頭のどっかでは気にしてるし、また旦那がやらかすから爆発して、、って繰り返しです🤣😂

• 2月7日
  • 🤠

🤠

ちなみに、子供の誕生日とかクリスマスとかイベントのときは
    テンションあげてくれますか😂?笑
    色々聞いて、すみません…

• 2月7日
  • きゅうり

きゅうり

わかります!なんか女の人と分かり合えない性格ですよね(元々男女は分かり合えるとは思ってないですが…(笑))

話したい時とかに全然テンション上がってくれないからずっと孤独感凄いですしわかります爆発しますよね(笑)
    全くイベントにテンション上がってくれません。www
    誕生日プレゼントは1つでいいし決めてくれないしイベントは金かかるし別にやんなくていいやりたいならやれば?みたいな😂😂

• 2月7日
  • 🤠

🤠

まず、女慣れもしてなさそうです、うちの旦那(笑)

なんでそこ、盛り上がらない!?
    ってなりますよね😂
    やっぱり子供がいてもそんな感じですか💦だから、なんか自分中心!
    って思っちゃうんですよね😭うちも
    今月、子供が一歳迎えるんですが
    盛り上がらないしどうしようって
    そっちばっか考えてテンション下がってます。笑 まだ、子供は雰囲気とかわからない歳だけど、これから先どうやろうとか、、笑
    もう、子供は明るい性格に育てるしかないですよね😂😂

もう少しで、赤ちゃん産まれるんですね🥰 体調にお気をつけてくださいね💕いっぱい聞いてもらっちゃって本当助かりました😭😭

• 2月7日
  • きゅうり

きゅうり

私の旦那もです(笑)ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいですwww
    1歳の誕生日も静かでした😂ちょっとでもテンションあがってくれることを祈ってます🙏
    こちらこそありがとうございます💖

• 2月7日
  • 🤠

🤠

わ!やっぱり一緒!私もほぼ、私が初めてくらいみたいですよ!😂
    お互い、子供を明るい性格にするよう頑張りましょう🥰笑
    ありがとうございました💕

• 2月7日
ぱんさ

うちの旦那は無口、無関心、他人に興味無しのモラハラ気質、否定的、子育ては言えばやるけど基本私に全て任せる人なので、子育て、家事してくれるなら凄く良いと思います。

でも、やっぱり会話って大事ですよね。言わなきゃ伝わらないし、こっちもエスパーじゃないですしね。
大人と話したいのに一緒にいる人と会話がないって苦痛ですよね。

孤独感凄く分かります。
子供達がもう少し大きくなれば子供達と話せるから我慢、と思っていますが、巣立った後にこの人と居るとか無理だな、と私は旦那に対して思っています。

私は専業主婦なので、職とお金さえあればすぐにでも離婚したいです。
日々つまらなすぎて、、と思っています。

• 🤠

🤠

返信ありがとうございます。

モラハラということは、何か言い返してもくるんですかね?(>_<)
    はい、、キツイです。2人だけの時は別にあまり気にならなかったんですが、子供が生まれたら、子供の性格が旦那に似てしまうんではないかとか考えて、イライラしてしまいます。

私も専業主婦です。和やかな笑った家庭を築きたいのに、日々なんか暗いです。会話ないと病んできます。ほんと。旦那は、気を許したら無口、無関心になるみたいですが
    こっちはキツイですよね…

• 2月7日
  • ぱんさ

ぱんさ

基本的に私を常に見下していて何かしら文句つけてきたり、酷い言葉しか言ってこないです。もう言われすぎて麻痺してますが、覚えておけよ。と思って日々我慢して過ごしています😂産後にその体俺に見せれるの?とか平気で言えちゃう人で、無口なのにたまに発言するのが最低な言葉なので頭の中で何百回と刺しました😂子育ての悩みを相談し始めるとじゃあ俺と同じ額稼いできて、喜んで育児変わるよ。とかも言って来ます。

分かります。子供がこうなったらどうしよう。って凄く思います。

そうですよね、日々くだらない事でも子供の事でも笑って話せるような家庭にしたいですよね。仕事の愚痴でもなんでもいいからとにかく会話したいですよね😵

キツすぎます😭

ちなみに義実家は、お父さんは無口でボソボソっとたまに話しますが、お母さんはびっくりするくらい明るくてずっと話す人です。優しいし面倒見も良く子供が大好きな人で、何でこのお母さんからこう育ったんだろう?と不思議なくらい良い人です😂実の母よりお世話になっています😂

• 2月7日
  • 🤠

🤠

えぇ😡それは、ひどい。大丈夫ですか?😓
    産後によくそんなこと!我慢してるの偉すぎます。何様だ?
    もう、金だけもってきてくれるやつ
    とこっちも思うしかないですよね。
    相手にしてもなんかしら、言うことで優越感に浸ってるんですね。
    (旦那さん悪く言ってすみません)
    私もムカついてきました😠笑
    子供のお世話も大変なのに
    よく頑張ってますね🥲

そうなんですよ、、
    なんで、くだらない事で笑ってくれたりそういうのしてくれないのかなって思いますよね…

義父、やっぱりこっちもほとんど喋らないです😇お義母さんは明るいんですね!!なんなんですかね?
    裏では義父も似たようなモラハラなのかもしれないですよね。
    それを、見て育ったとか🤨?

• 2月7日
  • ぱんさ

ぱんさ

そうなんですよ、もうお金だけです😂ヘソクリ貯めてクシャクシャポーイしてやるんだ、と今は耐えています😂本当にむかつきますが、ありがたい事に実家、姉妹、友達が近くに住んでいるのでそれで何とかやってます😂国から手当てもあるし、離婚したらいいと言われますが、子供達がせめて選べるくらいまでは耐えた方がいいのか、春から上の子の幼稚園決まっているし、でも耐える自信が無かったり、毎日悩んでいます。

たったそれだけの事なのに、ですよね。

確かに、昔ながらの昭和の亭主関白って感じですね。私や子供達には今は優しいですが、ちょこちょこ垣間見える時があります。紙とペンですら自分で取らずお母さん呼んでてちょっとびっくりしました。

• 2月7日
  • ぱんさ

ぱんさ

私の愚痴にすり替わってしまいましたね、すみませんでした。

そう、ただお子さん小さいですし、子供が話し始めたら旦那が良くなったっていう友達の話も聞いた事あるので、🤠さんも、もう少し様子見てもいいかもしれませんね🤔(言葉が下手で上からに聞こえたらごめんなさい、全然そんな気はないです)
    3才くらいからちょっと静かにしてほしいってくらい私の子供も姪っ子、甥っ子もずーっと話してます😂

あとは周りに色々話せるお友達がいるとだいぶ変わりますよね。

• 2月7日
  • 🤠

🤠

いやいや、全然吐き出してください!私も、実母にめちゃ聞いてもらってます😅
    めちゃくちゃわかります。離婚したら、自由だしストレスなくなるのわかってるんですが、耐える自信もなく毎日、悩みまくって脳がなんか重いです🧠笑

義両親も亭主関白です。ひどい感じではありませんが、お義父さんは全く動きせん。昔の人はそれが普通かもですが、今は時代が違うんだよ旦那に思います😅

全然、上からでないです!ありがとうございます。
    結構、仲良く見えても、離婚きりだしたことあるとか、いるみたいです。なので、本当その通りで、話せる友達がいるのがいいですよね🥲
    いるんですが、なんか毎回毎回、愚痴言ってると相手もまたか、もう離婚しら
    って、なるだろうしと思って何回も言えなくなります😂

だかや、こうやって話してくださるの本当に救われました。
    本当にありがとうございました😭✨もう少し、子供の、成長をみて
    旦那のことも考えます😭

• 2月7日