※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期でアイハーブのライスシリアルを使っている方、赤ちゃんは食べてくれますか?シリアルを入れすぎて色が濃くなった場合、元々濃いものですか?

離乳食初期です、アイハーブ?のライスシリアル使ってる方いらっしゃいますか?
赤ちゃん食べてくれますか??
後、シリアル入れすぎたのか少し色が濃くなってしまって白?ではないんですけどあれは少し元々濃いですか?

コメント

ライスシリアルもオートミールも初期から今まで使ってます😊

シリアルは自体は白くてサラサラなので、
色は何で溶かしたかで結構変わると思います💦
母乳・市販のミルクだとシリアル自体の色っていうか、液体の色に引っ張られると思うので入れすぎかどうかは色より硬さでの判断の方が良いと思いますよ!

私は規定量で作ると初期は多すぎるのとサラサラすぎると思ったので、もう目分量で良い硬さに調整してあげてました😅
1回も拒否されたことなく、むしろもうご飯食べなかったらとりあえずこれ出す!ぐらいの信頼です❣️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ちなみにどのくらいの量で作ってるか教えていただけると嬉しいですのですが😖
    わたしはミルクで溶かしてます!
    ライスシリアル小さじ何杯ミルクとお湯どのくらいかなどもし、教えていただけると!!

• 2月7日

退会ユーザー

ごめんなさい😭
    本当になんにも計ってなかったんです…計量スプーンすら使わず💧笑

初期はサラサラ系のヨーグルト(ダノンとかBIO)ぐらいの硬さに調整してました!
    スプーンですくって落とした時に多少スプーンにまとわりついて残る程度です。

そこから月齢に合わせてだんだん水分減らして硬くしていったり、軽くつぶしたかぼちゃ混ぜたりして固形感出しました😊

• 2月7日