※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃママ
妊活

妊娠を望んで1年経ち、タイミングやマカ、排卵検査薬、基礎体温を試していますが、できずに悩んでいます。ストレスもあり、病院への相談を考えています。

2人目欲しくて一年経ちます。タイミングなど計ったり、マカを飲んだり、排卵検査薬も試し、基礎体温も計ってます。ですが
なかなかできません。生理もだいたい28〜30日周期できです。でも、なんだか、なかなかできない自分が悲しくて、ストレスが溜まったり、妊婦さんを羨む自分がいます。どうしたら気持ちも落ち着くでしょうかね?
病院も行ったほうがいいですかね?

コメント

ぴよぴよ

お一人目の子はおいくつなんですか?
深く考えてしまうと思いますがあまり考えすぎると逆に良くないですよね💦

みちゃママ

コメントありがとうございます!
今月末に2歳になります!
そうなんですよね。考えないように息子と思いっきり遊んだりして忘れるときもあるのですが、いざ、一人の時間や、支援センターに出かけた時に2人目のお母さんや、妊婦さんを見ると羨む自分がいて(T ^ T)そんなことを思って過ごしちゃダメ、今を大切にって思ってるのですが、なかなかそうもいかなくて(T ^ T)とても辛いです。誰にも話せない自分も嫌になります。
長々すみません。

みし

どうしても欲しいと悩んでしまうならば、治療に踏み出してみては(>_<)?

友人が一人目不妊、二人目も不妊で悩んでいましたが、人工授精か顕微受精かどちらかで、1回で授かることができたそうです。
ご年齢が気になるのであれば、早い方が質の良い卵子を使えるし、良いと思います。

みちゃママ

そうですよね!行ってみようかと思います。

そこで、さらにご相談なんですが、友人もできなくて、医者に行ったら怒られたと言われ、三年できない人もいるだの言われるみたいで、尚更そのようなきつい言葉を言われるのも怖くて、一年で行っても文句言われないですかね?
言葉でなお、傷つきそうで怖いです。

みー ♩

病院に行ってみても良いと思います(>_<)
ただ単にストレスでできなかったんだなとわかれば少しリラックスできるきっかけにもなりますし(^^)

みー ♩

そんなこと言う先生がいるんですか∑(゚Д゚)
悩んで悩んで勇気を出して行っているのに許せないですね(ー ー;)

そんなひどい言い方をする先生滅多にいないと思います(>_<)

みちゃママ

みなさん本当にありがとうございます!少しいく勇気がもてました!行ってみてかわるかもしれませんよね?

私の友人何人か厳しい言葉で泣いて帰ってきたって言ってて、、ずっと家でできることだけ、とにかく頑張ってました。

maa

私は生理不順で排卵しているのかも分からなかったので、妊娠希望で22歳の頃に初っ端から受診しましたがお医者さんも協力的で親身になって下さいました。
そんな酷いことをいうお医者さんがおられるのですね…

検査をして今の身体の状態を知る事もできますし、何もなければ安心できますから是非行かれることをおすすめします(^ ^)

みし

そんな事言う先生は病院変えましょう!
相性が良くないと先生や治療自体がストレスになってしまい悪影響です。

いまでは健康な夫婦が1年妊娠出来ないと不妊とされてますよ。
出来なくても、今いる家族で楽しく暮らそう!と思えるなら問題無いですが、悶々としてしまうならば、前向きに治療した方が良いと思います。

でも、治療をする際に決めておいて欲しいことがあります。
ゴールを設定することです。
出産出来ることがゴールでもありますが、残念にも妊娠出来なかった場合、期間や使う費用などを決めて治療の終わりを設定しておくと、追い詰められずに過ごせると思います。

みちゃゴンさんに赤ちゃんが来てくれますように…。

ぴよぴよ

世の中には、授かりたくても授かれない女性もたくさんいます。
苦しんで悲しんでいる人たくさんいます。
1人目が授かれてるだけ幸せなんですよ?
子供は授かりものです。
1人目が授かれたのですから2人目だって、きっとできますよ。
空から赤ちゃんがお母さんを選んできっと、きっと2人目授かりますよ(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

深く考えないように、今は上のお子さんと思いっきり遊んであげて下さい!
たくさん愛情注いであげて下さい。
そんなお母さんを見て空から赤ちゃんがお母さんを選ぶはずです♡

みちゃママ

本当にひつじママさんがおっしゃる通り、1人でも授かったんだからって思います!
そう思うと息子にも申し訳なくて(T ^ T)とことん今を付き合ってあげようと思ってます!
その言葉も何度も友達に言われました。いつかできますよね!

みなさんありがとうございました!気持ちも楽になりました。

気持ちを楽に息子楽しく過ごして可愛い赤ちゃんが私達家族を選んでくれることを祈って過ごします(^^)