※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の37週6日で子宮口2センチ。陣痛が来るか不安。2センチ開いても入院日未定。無痛分娩で出産経験者の子宮口情報を知りたい。

無痛分娩の日が決まりません…
初産で現在37週6日です。
今日内診ぐりぐりされて子宮口2センチと言われたのですが、あと1週間様子みようと言われました(´;ω;`)
もしかしたら今週陣痛来るかもしれないけど、夜間や祝土日に来たら無痛に出来ないと言われ腑に落ちないです。
入院しても上手く陣痛が来なくて退院する人もいるから、自然に陣痛が来るのが一番なんだとも言われ、確かにその通りだけどそれって計画無痛分娩の意味ないのでは…?
夜間や土日に陣痛や破水などが来そうで不安です😢
2センチ開いていても入院日は決まらないものですか?
無痛分娩で出産された方、子宮口どれくらいで入院日が決まりましたか?

コメント

1人目は38週4日の検診で子宮口2センチ、その日に計画日が決まりました!
2人目は初診で決まってましたけど、結局間近になって最終的に2週間早まりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2センチ開いてたら決めても良いですよね…
    ありがとうございます😭

• 2月7日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

同じ北海道です!
私の場合和痛分娩ですが元々入院日は34週あたりで決めてくれ38週で入院予定です☺️
子宮口はもう3cm開いてるみたいなのでドキドキです😭
ただ同じく土日と夜間は麻酔出来ないと最初の説明の時言われてるのでなんとか入院日まで耐えて欲しいです😭😭

確かにそれだと「計画無痛分娩」ではないですよね。陣痛来てタイミングよかったら無痛出来ますよ的な感じですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34週あたりで決めてくれた時に子宮口何センチか内診はあったのでしょうか?
    入院日まであと1週間ほどでしょうか、なんとか耐えて欲しいですね😭

先生がその時々によって違うので、今日当たった先生が積極的じゃない気もします😥

• 2月7日
ゆか

初産は、無痛分娩をしていませんが促進剤二日間子宮口8センチ+ぐりぐりしても産まれませんでした。

2人目は,自然陣痛+無痛をして頂いた感じです。

3人目は、39週2日でたまたま検診に行った時に子宮口が6センチ開いてたのでそのまま入院+促進剤で無痛分娩した感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産の場合はそれだけ開いていてもなかなか進まないんですね😭
    子宮口2センチだとやはりもう少し先と言う見解なんでしょうか😥
    ありがとうございます。参考になりました!

• 2月7日
  • ゆか

ゆか

お腹の子のタイミングがあるのかなと思います‥

38週の時の検診が子宮口1.5〜2センチだったので見送った感じでした。
    あとは、検診前日にどれだけママが動くのかによるのかなと思います!

• 2月7日
あんず

2年前に東豊病院で無痛分娩で出産しました。
計画無痛分娩と説明はされていましたが、予定日を決める様子はなく、予定日超過で破水が先となり、入院。
破水したのが平日深夜だったのですが、そこから徐々に陣痛が来て、9時まで陣痛に耐えて麻酔医の先生が来て、バルーン入れるかとなったのですが、予想以上に子宮口開いているということで、すぐ麻酔をしてくれました。
出産後アンケートがあったので、計画無痛分娩って言われてたのに、違うじゃん。と書いたのですが、反映されてないんですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日決めずに超過って酷いですね…
    私もそうなりそうで怖いです。
    i先生は今週が金曜日祝日だから早めの月曜日に次来てって感じで入院日決めてくれそうな感じだったのですが、今日当たったのがD先生で1週間様子見と言われました😥
    i先生の時に行きたいのですが1週間後の月曜日は外来に出ていなくて…
    平日に陣痛が来てくれればまだ良いんですけど😭

• 2月7日
きらりんママ🔰

私は妊娠8ヶ月の時点で子宮口2センチ開いてるって言われてたのですが(切迫とかではないです)38wで自分の希望の日でいいよー、どの日を誕生日にしたい?と聞かれて選ぶ式でした☺️

さき

東豊で出産し入院中です
うちも計画無痛分娩にしようとしたらこの日に産むとかではなく子宮口次第で明日明後日と産むとかになると思うと言われて計画の意味ないなと思いやめました😭
出産の時も陣痛きてから時間かかり無痛にしたかったけど土曜日だからと断られました😭計画って言ってるのにギリギリまで先生の指示待ちって計画出来ないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭その説明はなかったので、早めにして欲しかったです😥
    それだったら私も計画無痛分娩ではなく自然に陣痛が来て平日だったら打ってもらう形にしてもらっていたかもしれません…
    明日明後日と言うことは大分ギリギリに決まるんですね💦
    とりあえず東豊病院は計画の文字外して頂きたいですね😂

• 2月8日
  • さき

さき

今から出来ないんですかね?💦
    私は上の子の預け先困るから39週まで自然に陣痛待って超えたら計画分娩にしたいで話し進めていて出来そうでしたよ!
    まだ立ち会いできたので計画分娩も先生次第なのでって言われて計画ってなにってムカつきました😂

• 2月8日