※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やち
子育て・グッズ

2人目の出産祝いには、お下がりやおもちゃ以外の特別なアイテムが喜ばれるかもしれません。他には、育児グッズや贈り物券などが良いでしょう。

2人目以降の出産に対するお祝いって何をもらったら嬉しいですか?
親しい友人グループがうちの2人目のお祝いをくれると言ってくれているのですが、せっかくだから欲しいもの教えて!と言われています。
でも何にも思いつかなくて…(笑)

出産祝いは、1人目のときは何を貰っても助かったし嬉しかったのですが、
2人目となると(しかも性別も同じ)服はお下がりにしたりできるし、
おもちゃは既にいろいろ持ってますし、、、

これ貰えて嬉しかった!助かった!というものを教えて欲しいです。

コメント

ミッフィー

リアルなこと言えば現金ですけど、物ならお揃いの服や靴ですね😁
靴って意外と高いので(笑)
あと保育園行くようになるならリュックとか😁
保育園行かなくてもお出かけの時使えますし、無駄にはならないかなと思ってます😙

mei🍒

名前付きのスタイとかはお下がりじゃ回せないし特別感があって嬉しかったです☺️
あとはおむつとか消耗品も助かりますし嬉しいですよね😊

オムツとかおしりふきです😂
あればあるだけ助かるので笑🥺

私もおしりふきやオムツ嬉しいですね☺️おしりふきは本当に消費が早くなってビックリしました😅
あと、お揃いの服何着か買いましたけど下の子はサイズアウト早いし貰えるなら嬉しいですよね😊