※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
子育て・グッズ

マンションやアパートに住んでいる方への質問です。何階に住んでいて、騒音対策はしていますか?赤ちゃんが生まれるため、足音や夜泣きに悩んでいます。

マンション、アパートにお住いの方に聞きたいです。

①何階に住んでいますか?
②騒音対策は、何かされていますか?

現在、引越しでマンションを探しているのですが、
これから赤ちゃんも産まれるし、夜泣きとか、
歩きだした時の足音だったりで何階に住むのが
いいのか悩んでいます。

宜しくお願いします🤗💕

コメント

ちゃんちゃん

アパートです。1階に住んでます!
荷物とかもったりして、階段上るの嫌だったので。ですが後悔です。
上の人《子供3人が》夜中の0時ぐらいまでドタバタ騒いでいて音がうるさいです。後2階だったら窓開けて寝れたかなと思いました。
次借りるときは1階はやめる予定です。😭

  • ユメ

    ユメ

    私の希望としては、2階がいいなとは思う
    のですが、子供が産まれてからが難しい
    です(;・・)
    暴れる日もあるだろうし、1階の方がいいのかな、と悩んでいます。

    • 10月30日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    住んでみなきゃ上の人がうるさいかどうかわかんないですが…
    私もそれも踏まえて1階にしましたが
    日々ストレスです😭
    1階ですが防音対策としてはジョイントマット敷いてます。極厚のやつです。なかなか響かなくていいかと思います✨

    • 10月30日
deleted user

アパートの2階です!
防音としては特に何もしてないです😅

  • ユメ

    ユメ

    2階を選ばれたのは、何故ですか?
    私も、2階希望なのですが、べびちゃんが
    産まれるし、1階に行くのが暗黙の了解に
    なるのか、不安になりました。

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠する前に2階に住んでいました😊
    アパートの方には特にうるさくなりますとも言ってませんが、段々お腹が大きくなるので妊婦だと気づかれていました!
    生まれてからたまに会った時は、うるさくないですか、うるさかったらごめんなさいと挨拶くらいはしてます!
    暗黙の了解なんてことはないと思いますよ!
    私だったら普通に上の階を選びます!

    • 10月30日
☺︎

アパート1階です!
騒音対策はしてないですが、出産前にお隣さんに子供が生まれるので迷惑かけるかもしれない旨伝えました😌

  • ユメ

    ユメ

    しっかり、挨拶は絶対必須ですね!

    お隣さんから、もう少し静かにしてなど
    言われたりしますか?(ó﹏ò。)

    • 10月30日
  • ☺︎

    ☺︎


    今のとこないですよ(*´ω`*)

    • 10月30日
ice cream 🍦

1階に住んでいます!
防音としては特に何もしてないです💦窓を常に締めているくらいですかね💦

ahmi

マンションの3階に住んでます。
出産後、ジョイントマットを敷いた上にラグを敷いてます。
春秋の涼しい時期でも、窓開けたままだと、夜泣きが迷惑かなと思ったので、夜だけ窓閉めてます。
歩き出した時の足音より、私の娘は仰向けで両足をどんどん振り下ろして遊ぶのが好きだったので、ジョイントマット+ラグ+クッションを置いて遊ばせてました。

deleted user

妊娠中に引っ越して二階に住んでいます。

防音は特にしていませんが、引っ越した時と産まれてからと、(戸数が少ないので)全室折り菓子もってご挨拶に伺いました。

産まれてからは一階の部屋にすれば良かったなーと思ってます。
ベビーカーとかも置きやすいし、子供と荷物もって階段上がるのはちょっと大変なので、さっと出入りしやすい一階にしとけばよかったです💦

るいな

アパートの2階に住んでます!

対策は何もしてないです!

☺︎

アパートの二階です!
引っ越しの前にしたの階の人にはしっかり挨拶をしに行きました!
一階には子供が2人居て今の所私たちより走り回ったりするので、お互い様ですね〜って感じです(`・ω・´)これからうちの息子が歩き出したら迷惑をかけると思うので…
一応、ジョイントマットは敷いてます!

ポム

マンションの1階です!
特になにもしてませんが、両隣りには産まれてから挨拶に行きました☆

ちなみに上の階の子供がバタバタとうるさいです。
走ったり飛んだりしてるのが丸わかりで…
やっと寝かしつけたころにバタバタされると、腹がたつ時あります(^_^;)
防音対策が取られたマンションでも足音は響きますね…

ままり

元マンションですが、子供出来たら絶対一階か戸建てにしようと思い、今は戸建てに住んでます!
ご近所さんによると思いますが、うちの前いたマンションは子供関連の苦情すごかったです💦

当たり外れあるのでなんとも言えませんが、私なら階段の昇り降りもありますし、一階にすると思います。

いろは

アパートです!

1.2階に住んでます!
2.防音としてはあたしも特には何もしてないです( ̄▽ ̄;)