※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

義父のお母さん(旦那の祖母)が亡くなったのですが、うちは九州でおばぁ…

義父のお母さん(旦那の祖母)が亡くなったのですが、うちは九州でおばぁちゃんの家は大阪なので葬式にも行かないです🙅‍♀️その場合香典送るべきですかね?1度だけ会ったことがあります!
送る場合いくら包んで、名前は旦那だけにしますか?連名ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの名前で香典送ります!
旦那さんもお葬式に行かないということでしょうか?
香典は兄弟がいれば相談してもらって金額合わせます!

• ママリ

ママリ

旦那も行きません!コロナでうちの県は規制厳しいので😣
    弟がいるんですけど引きこもりで働いてすらなくて、そういう場合は義父か義母に相談して金額決めるべきですかね?😅

• 2月7日
そうくんママ

送るべきですね!
地域差などもあるので、私ならお義母さんにまずは相談して聞きます。
そこで必要なら、プラスで兄弟いればお花とか弔電も出しますね。ただ、コロナだから家族葬かな、、

名前は、旦那の名前だけですね🤔世帯主名を書くのが一般的かな。

• ママリ

ママリ

義母全くそういうのしらない人なので義父に相談してみます!多分家族葬になると思います!弟が一人いるのですが引きこもりで働いてすらなくて💦
    旦那の名前だけですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日