※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

無痛計画分娩の予定日は37週に希望がありますが、決定はギリギリになる可能性があります。旦那さんの休みや検査の都合も考慮されます。

健和会大手町病院で無痛計画分娩した方。

予定日いつ決めましたか?

上の子供の預け先がなく
旦那さんに仕事休んでもらわないといけなくて
早めに決めて欲しいのですが決まるのはギリギリですか?
いま、35週で次の検診は来週の36週すぎてからの検診で
その時血液検査等するみたいなのですが
こちらの都合上仕事やすめる日とかもあり37週はいってから
この日~この日のうちに産みたいという希望が私たちにはあるのですが、、希望通りなりますか?

コメント

ぺんぺん

大手町病院で計画無痛分娩しました🙋‍♀️

37週の検診の時に先生から「来週入院しましょうか」と言われ、私は上の子を預ける都合等で39週目が希望だったので39週目にしてもらいました!
入院日は月曜か水曜で希望の曜日を選べました✨

  • ちゃそ

    ちゃそ


    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    そうなんですね!
    休み取れるとかの都合上37週のときが1番良いんですけど37週検診の時に決まるとなれば微妙ですね、、🥲

    ちなみに無痛ちゃんと聞きましたか?それが少し不安で😭

    • 2月8日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    間違えて下にコメントしてしまいました💦

    • 2月8日
ぺんぺん

血液検査の結果がOKなら37週に入院希望と来週の検診時に伝えてみてはいかがでしょう?✨
結果がすぐ出るならもしかしたら希望日にできるかもですし💡

無痛の麻酔はちゃんと効きました!
おかげで陣痛の痛みはほぼ無かったです!
麻酔が切れてきたら、言ったら追加してもらえました🙆‍♀️
ただ私の場合、寝てる時に破水して、麻酔を追加する間もなくすぐ産まれてきてしまったので、産む瞬間は普通に痛かったです😂

  • ちゃそ

    ちゃそ

    次の検診で血液検査するのでその際伝えてみます🙇‍♀️

    産む瞬間麻酔切れてるのは結構辛いですね💦
    でも基本効いてくれるなら安心です☺️
    支払いも伝えられてる通りの手出し3万で済みましたか?

    • 2月8日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    希望日にできるといいですね✨
    手出しも3万円でおさまりました🙆‍♀️
    2万何千円かだったのでお釣りが出ましたよ💡

    • 2月9日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    出来ると有難いです😂

    そうなんですね!
    長々ありがとうございました😌

    • 2月9日