※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が模倣が少なく、バイバイの代わりに手をグーパーグーパーと開閉する行動があります。他にも物を回したり回されたりするのが好き。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の息子です。
模倣が全然ないのですが、最近こちらがバイバイをすると、手のひらを自分の方に向けて手をグーパーグーパーと開いたり握ったりします。
時々それをじっと見つめながらやります。
たまにそれをやりますが、肝心のバイバイはできません。
これは逆さバイバイのようなものですか?
同じ経験された方いますか?教えてください。

息子は模倣も無いし、ものを回したり、回ったりするのも好きで、少し悩んでます。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママり

同じ月齢のとき、同じ感じでしたよ!
バイバイしても無視でした(笑)

回るのも、テンションあがってるときはクルクル回ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    バイバイなど、無視するだけでなく、不思議な手の動きをするので、逆さバイバイなのではないかと心配で😞
    回るのはけっこうあることなんですね🤔

• 2月7日
nakigank^^

そのくらいの月齢ならそんなものだと思います!
姪っ子は10ヶ月でバイバイみたいのして早かったけど長男は1歳3ヶ月くらいからバイバイできるようになりました。それまでは全くしようともしなかったです。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    模倣がないだけでなく、逆さバイバイなのか?と思うような行動があって尚更心配になってしまって😞😞

• 2月7日
  • nakigank^^

nakigank^^

皆さんよく心配されますがまだ1歳って赤ちゃんですからね。😅
    運動はまだ未発達ですからすぐにバイバイできる子もいればゆっくりできる子もいるので私はそれっぽくできただけすごいと思ってました!😂

• 2月7日
こるん

1歳3ヶ月からバイバイできるよーになりもー1ヶ月以上たちますが、手のひら上向のグーパーですよー🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    手のひら上向きでグーパーが本人なりのバイバイってことですかね?🤔
    よくあることなんでしょうか💦

• 2月7日
  • こるん

こるん

バイバイですよー😁
    器用な子と不器用な子いてますしね。
    手をじっと見つめてるなら一生懸命同じように動かそうとしてるってことですし😊

• 2月7日
ママちゃん🔰

うちはいまだにバイバイできません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    周りと比べてはいけないんですが、うちの子だけ何かとできない気がしてしまい…💦

• 2月7日
  • ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

どーしても気になってしまいますよね😢分かります!
    うちは手でシッシッとやるのできっとこれが娘のバイバイなのかなって解釈してます笑

• 2月7日

模倣は、親が例えば床を叩いたらそれを真似するでも模倣らしいですよ😳

バイバイって意外と難しいらしいです💦

バイバイは、うちの子はおいでおいでです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私がカップのおもちゃを帽子みたいにかぶる真似をすると、それを真似したりはします🤔
    それも模倣なんですかね💦
    バイバイだけでなくパチパチもしなくて💦
    バイバイって動作は難しいんですね😞

• 2月7日

退会ユーザー

それも模倣ですよ!
    10ヶ月検診の問診票でバイバイできますかって書いてあって支援センターで「できない」って相談したら先生が、少し高さのある遊具に登った息子の名前を読んで目を合わせてくれて、その遊具の床をトントンと叩いたら息子も叩いたので模倣できてるよって言われましたよ😊

支援センターの先生は、検診の問診票の模倣の例えが悪いって言ってました💦

パチパチも、バイバイも手の動きが小さな子達は複雑に感じるようです😳

• 2月7日

昔の投稿にすいません。
現在一歳1ヶ月の息子が同じく、
自分の手をグーパーグーパーします。見ながらする時もあれば、しない時もあります、

グーパーグーパーなどは直りましたか??