※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食進まず、2回食疲れ。1歳で仕事復帰、ストレス。周りの子と比較し落ち込み。8か月からでも大丈夫でしょうか。

離乳食あまり食べない子、いつから2回食にしましたか?😢 5か月からはじめて食べず中断 6か月で再開するも変わらず。
もうすぐ7か月ですが、今はトータル20g食べれるかなーくらいです。
完母で、おっぱいは夜間2回 昼間4回です。
実は少し前から2回食始めましたが、食べない×2で疲れてしまいました。
もう8か月くらいからでもいいかなあ…と思い質問しました。
1歳で仕事復帰なので、それが気がかりで
離乳食が進まないことにに不安とストレスを感じてしまいます。

周りに食べない子がいないことや
Instagramとかでも、バクバク食べる子を見て落ち込みます。

コメント

ちひろ

うちも9ヶ月頃まで全然食べなくてめちゃくちゃ不安でした😭
食べなくても2回食は始めた方がいいと保健師さんに言われて、教科書通りに進めてましたが苦痛で仕方なかったです😅
ほんと、私も周りと比べて落ち込んでました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢💓
    食べなくても2回食してって
    言うのは簡単ですけど、作ったら頑張って食べさせようとするから、ほんとに苦痛だし
    結局食べないから捨てるし
    辛いだけな気がしますよね😢
    遅くてもいいかなーと思ってしまいます。

• 2月7日
  • ちひろ

ちひろ

ほんと、言うのは簡単ですよね😂💦私も一人目だったので真面目に言うこと聞いてましたが、今だったら自分がどうしたら楽に進められるかで判断すると思います!
    お子さんとお母さんのペースで無理なく進めていくのが一番ですよね☺️

• 2月7日
nakigank^^

栄養士さんに相談されましたか?
うちは栄養士に食べるところを見てもらってアドバイスもらったり食べさせてもらったりしました。😂
いまはコロナなのでアドバイスだけかもしれないので、食べてるところを動画に撮ってるとわかりやすいと思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師や小児科の先生に相談しましたが…あせらずのんびりでいいのよ~
    と言われました…

• 2月7日
こるん

9ヶ月の時でしたよー!
喘息で入院してたら二回食にされてたってだけなんですが🤣
ちなみに保育園行ってますが3回食にしたのは1歳です😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9か月くらいでも問題ないかなーと私もおもいました。
    うちはミルクが飲めないので…
    保育園で困るよな…と焦ってしまいます

• 2月7日
  • こるん

こるん

保育園はそんな方たちももちろん居てるので、どーにかしてくれますよ😊
    二回食と言っても保育園では軽食も出るので大丈夫でしょ😁
    みんなが食べてると食べるよーになるとかもありますし。そこは気にせず。
    まだ半年なら何も焦る必要ないです!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか一気に気が楽になりました😆
    どーにかなるでしょ っていう感覚、これが一番救われました😆✨
    ありがとうございます!

• 2月7日
  • こるん

こるん

今保育園いってる1歳児が6人目なんですが、兄弟みんなそれぞれ違うのでいつも悩み?はありますが、だいたい保育園でどーにかなってます🤣
    先生毎回ごめんねぇと思いながらも🤣いちよーオカンも努力はしてるけど、家では無理ですわぁって感じなんですよね😅
    プロに任せましょ!それで何か言われたら、やってなくても家でも練習してます。だけ言ってれば大丈夫🤣

• 2月7日