※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

息子が転園後も残りたいが、辞退は不可能か。自治体に相談しても無駄か。

4月から子供の転園が決まっています。近いほうが良いかと申請出して通りました。でも息子が発達に少々不安があり、やっとここ最近慣れてきての転園でこのまま残りたいです。出さなければ良かったということは承知していますが、辞退して残ることは不可能ですよね??💦園に話ししても無駄ですよね??自治体は原則は辞退したら今の園には残れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの自治体では転園届けを出し、決定するとキャンセル出来ません😭そのまま転園するか、退園するかです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すいません、今の園が認可だったら話しても無理だと思います💦

• 2月7日
  • りー

りー

今認可ですね💦やっぱり無理ですよね💦コメントありがとうございます!

• 2月7日

退園届は出してますか??
うちは退園届けが出ないと正式には退園にならないと言われてました💦
でも、早く退園届を出すように言われました💦

• りー

りー

コメントありがとうございます!退園届は出してはないですが、特に退園する際には届は出す必要はないようです💦

• 2月7日