※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

2歳の娘が下痢が続いています。熱や嘔吐はなく、風邪と診断されたが、コロナや胃腸炎の可能性も考えられる。小児科を受診するべきか悩んでいます。

2歳の娘が昨日のお昼からから下痢が続いてます。
水下痢まではいきません。

最初は寒くてお腹冷やしたかな?と思ったのですが
今日の朝も下痢が出て、
量もかなり多くて大惨事になりました🥲

あまり下痢になることが無くて
軟便とかならあるんですけど
それでもそれが続くことはないです。

熱もなく元気です。
1週間ほど前から咳鼻水ありますが
病院では風邪と判断されました。

嘔吐や発熱などなくても
嘔吐下痢や胃腸炎、もしくはコロナ?の可能性もあるんでしょうか???


1日続いているので小児科に行くべきなのか迷ってて

経験ある方教えていただきたいです!

コメント

deleted user

心配ですね💦
胃腸炎かもしれないので、かかりつけの病院に電話で相談をして、こまめに水分を摂らせて脱水になるのを防ぎましょう。

  • み

    脱水症状ならないように気をつけます!

    先程小児科で調整剤もらったので
    ひとまずはそれで様子見してみます🥲

    • 2月7日