※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👦🏻
サプリ・健康

一昨日くらいから朝起きると唇はカピカピで喉に違和感があり痛い🥲🥲乾燥…

一昨日くらいから朝起きると唇はカピカピで
喉に違和感があり痛い🥲🥲乾燥なのかなって思ってます
それ以外の症状としては
花粉症が元々ひどい私は既に
もう鼻水・鼻づまり・目の痒みが出ています😥

今のこのご時世乾燥で喉が痛いのかオミクロンなのか…
花粉で鼻水・鼻づまりがあるのかオミクロンなのか…

皆さんは、乾燥で喉痛かったり花粉の症状出てる人
いらっしゃいますか😥❓

そしてオミクロンにかかった事のある方で
喉の痛みはどんくらいなのか、
その他症状が何か出るのか教えてください🥲

検査すれば早い、ってゆうのはもちろんですが
教えていただけると幸いです🥲

コメント

ゆみママ

花粉症持ちです🙋
目が痒くて、鼻が詰まっててムズムズします😭💦
既に薬飲み始めてますが、朝一番は特に花粉症の症状出てます。

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    花粉症の薬は妊婦さんでも飲めるんですかね😥❓

    • 2月7日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    私は妊娠中、漢方処方して貰いましたよ😊
    週数によっても飲める飲めないあると思うので、耳鼻科とかで相談してみるといいと思います😊

    • 2月7日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    ありがとうございます😭❤️
    聞いてみます❗️

    • 2月7日
ありさ

あたしも同じく3〜4日前ぐらいから鼻づまり、鼻と目の痒み、くしゃみが出てます😅
たまに喉も痛い(扁桃腺炎の時みたいに唾液を飲みこむと激痛とかはなくなんか乾いてる?違和感?みたいな感じです)
熱は毎日測ってますがないし、外に出たり換気すると酷いので花粉症かなーと思ってます💦

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    花粉症もうやっぱ始まってますよね😥
    唾液を飲むと痛いのは扁桃腺なんですか??

    • 2月7日
  • ありさ

    ありさ

    花粉始まってると思います😭
    娘妊娠中も酷くて耳鼻科で点鼻薬ならOK(飲める薬もあるけど飲み薬は一応産科で聞いて〜って感じでした)って言われたので点鼻薬だけ使ってましたよ😊
    あたしは扁桃腺炎持ちなのでその時にも痛くなります!でも今回のオミクロンも同じ感じで喉に痛みが〜ってニュースとかでも言ってたりしますよね💦

    • 2月7日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    花粉症の薬は、私も聞いてみます❗️
    花粉なのか、乾燥なのかオミクロンなのか分からなくて嫌ですよね😭

    • 2月7日
  • ありさ

    ありさ

    時期が時期ですし、判断難しいですよね😭
    お大事にしてください💓

    • 2月7日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    ありがとうございました😭❤️

    • 2月7日
mamari

わたしも一昨日から花粉症の症状が特にひどいです😣💦
鼻水、くしゃみ、鼻づまり、目のしゅぱしゅぱ、喉の痒み🥲
薬が効かなくて、まさか?って思ってました😖‼︎
でも発熱してないし…喉の違和感、怖すぎますよね💦

このご時世での出産も経験しましたが、妊婦期間は産婦人科で漢方をもらい耳鼻科では妊娠期間も差し障りない薬を出してもらいました💡

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    やっぱ花粉始まってますよね😓
    喉の違和感が1番怖いです😭

    私も耳鼻科行って飲める薬もらってきます😮‍💨

    • 2月8日