※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
子育て・グッズ

妊娠中の切迫流産で安静指示。つわりで大変で娘にあまり構えず、夫が育児を担当。深夜に娘が甘えてきて、久々に幸せを感じた。反省し、娘を大切にする決意。

1歳3ヶ月娘に寂しい思いさせてたのかな…と反省😢

切迫流産で自宅で絶対安静の指示になってます。

つわりもひどく生活がままならず…娘の匂いにも吐いてしまい最近はあまり構えてあげれてないでした。

夫は協力的なので育児は全てしてくれて娘ともたくさん遊んであげてたので、別に寂しい思いはしてないよね?と思ってました。

さっき深夜の3時過ぎにリビングで吐き気と戦ってたら、娘が起きて寝室から出てきて私を探してキョロキョロ。

日頃はやんちゃなので大人しく抱っこできない子でしたが、さっきは私に抱っこされてニコニコ大人しく肩にもたれかかって甘えてきました😢動きもせずピタッと。

普段しないのに「ぱいぱい!」と言っておっぱい飲もうとしたり(10ヶ月頃に母乳拒否でそれからミルク)。

ウトウトしてきたので抱っこからベットに降ろそうとすると離れたくないと泣きわめいて私に手を伸ばしてくるのもなんだか可哀想で😢

(いつもは抱っこでは寝ません、ベットに横にすると寝る子なので抱っこされたがるのが珍しくて…)

ここ最近は甘えさせてなかったな…パパに任せきりだったな…久々に腕の中で幸せそうにニコニコする娘や離すと泣く娘を見て胸が痛くて泣けてきました😢😢

切迫流産やつわりに振り回されず、今の娘を大切に可愛がろうと思いました😢自分の辛さばっかり考えて最低な母親だったなあと反省です。。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

切迫流産だととにかく安静にしか出来ないですし、遊んであげられないもどかしさすごい分かります。
それに加えてつわりもあるととてもしんどいですよね。

今みたいに横になりながらギューっとしてあげるだけで充分スキンシップとれると思うので娘さんが来たらとことんギューっとしてあげましょ!!

私も切迫流産で今入院中ですが、今日か明日退院の予定なので帰ったらどう過ごそうかとても悩みます…
出来るだけ病院と同じように安静…無理そうです…

• ❄

お返事遅くなりすみません🥲

あれから可能な範囲で甘えさせてギューとしています😣💓

(๑・̑◡・̑๑)さんはもう退院されたしたか??家事や育児ありなかなか家では安静にしきれませんよね😢子供が危ない時にはやっぱりとっさに動いてしまうし…

お互い元気な赤ちゃんに会えますように😊🌱

• 2月12日