※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛中にトイレでうんちを我慢しても大丈夫ですか?便秘気味で心配しています。

陣痛がきたなと思ってからうんちがしたくなった場合しても良いのでしょうか?😂

よく、いきみ逃しはうんちを我慢するみたいと聞くのですが、陣痛来たタイミングで本当にうんちが出そうになった時ってトイレでいきんで大丈夫なのかと😂💦

便秘気味でうんちと戦う日が多いので陣痛中ずっとうんちを我慢してたら確実に分娩台で出ちゃうよねと不安になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛中多分うんち出ちゃってました😂でも助産師さんそっと拭いてくれてました💦
うんち出ちゃっても大丈夫です🙆‍♀️💩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!陣痛がどんどん強くなる前にうんち出したくなったらそれは普通にトイレで出しちゃっていいんですね😂
    産むってなった時はもう気にせず踏ん張りたいと思います!

• 2月7日
ありさ

息子の時に陣痛中に出そう!って言ったのですが、母にも助産師さんにも赤ちゃんが押してるのかも〜って言われましたが、本当に💩でパットに出てました😂サッと何も言わずに片付けてくれましたし、陣痛中にトイレ行けるなら行っても付き添ってくれると思うので大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!陣痛中でもトイレで出して大丈夫なんですね😊
    わからないことだらけですが頑張りたいと思います!

• 2月7日
はるまき

私は2回とも「💩出したい」と思うタイミングで赤ちゃん出てきました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね😊 出す勢いで頑張りたいと思います!

• 2月7日
ゆゆゆ

他の方の仰る通り大丈夫です!
でもそもそもの便秘ぎみの方は、できれば改善できるようにとうちの産院では指導されてました💦力まなくても毎日出せるようにしてねと、妊娠後期〜産後すぐくらいは色々お薬出されて飲んでました。
健診で便秘ぎみなことを伝えると処方されるかもしれません。あと体重管理が大丈夫ならオリゴ糖もオススメです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やっぱり陣痛が始まってからはなるべくいきまないほうがいいんですね😂💦
    快便のためにいろいろ試したいと思います😳‼︎

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊‼︎
    気にせずいきむことに集中しようと思います!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

ほんとにうんちでるーーーーって感じで赤ちゃん産みました笑笑
うんち出そう、どうしようって言ったら、先生にうんちも一緒に出てきて当たり前やから!むしろ出てこないと産めないから気にしないでいきんで!!
って言われましたよ🤣
案の定何回も出たと思いますが、助産師さんがさっと処理してくれます!
実際産む時はもう痛すぎてうんちのことなんて気にならないので大丈夫です🙆‍♀️笑
頑張ってください♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね😳💦
    たしかに痛みでそんなこと考えてる余裕も無さそうです😂
    ありがとうございます😊

• 2月7日