※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

保育園で発熱が続く子どもに対策案はありますか?早寝早起きや手洗い、うがいはしていますが、クレベリンやウィルス当番は効果があるでしょうか?

こどもらが4がつから保育園にいき、
発熱がしょっちゅうです。

みなさんなにか対策案とかありませんか?

早寝早起き、手洗い、うがいなどは
徹底してます。
あと、クレベリンやウィルス当番って
どうなんですかね?

コメント

かぼちゃプリン

最初の一年は年間で30日は休み、有休も使い果たしました(›´ω`‹ )
色々やりましたが、特別これが効いた!と言うのはなかったですね…
2年目の今は免疫もついて、ほとんど休まなくなりましたよ!

• ゆあまま

ゆあまま

うちも今のペースならそうなりそうです、、、。
    ほんと休むということがしょっちゅうすぎて気まずくて😢

• 10月30日
妃★

薄着させてることと、ヨーグルトを自宅ではほぼ毎食食べさせることで腸内の健康を期待していて、免疫力高い目です。
1歳ちょうどの夏から保育園児ですが、初めてお熱でお休みしたのは3月末ころのアデノウイルス感染でした。ウイルス感染はなかなか免疫力が高くても対抗できないもんだと実感しました。
インフルエンザの予防接種は1歳の冬から毎年家族全員受けてます。
うがいと早寝早起きはできていませんが睡眠不足にはならないようにしています。手洗いは徹底しています。
クレベリンなどは気のせいだと思っているので使ったことないです。

• ゆあまま

ゆあまま

薄着って逆に風邪ひかないんですか??
    うちも予防接種できるものはすべてしてるんですが。。。
    先週はふたりで熱出して、今も鼻水じゅるじゅるの咳こんこんで。
    やっぱりクレベリンとから気休めなんですかね😅

• 10月30日
  • 妃★

妃★

いろんな説があるのを何を選択するかは親次第ですね。
    ちなみにうちは予防接種は定期接種以外は厳選したのしか受けてないです。例えばロタは受けてないです。
    私の年休は余りまくりなので、年休切り替え時期には親子で休んで旅行しまくりです。

• 10月30日