※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の両親と同居して1年。今日初めて気まずい感じになりました。最近娘…

旦那の両親と同居して1年。
今日初めて気まずい感じになりました。
最近娘が義両親に『ばーちゃん○○しないでー』とか言います。
まあ2歳だしパパにだって言うのに、今日はお昼寝してなかったから特に機嫌が悪く、お風呂前に義両親がいる部屋で遊んでたら機嫌が悪くなり、『ばーちゃんやんないでー』て大泣きし始めたら突然義母がぷんぷん怒りだしました。大人が見てわかるほど態度に出てて。いつもなら『もうお風呂はいるのー?』とか言うくせに『はやくお風呂入りな』とか『なんなのーばーちゃんが何したって言うのよ』て言いながら怒ってました。
2歳児が言った事にそんな怒ります???
私は泣き止まない娘と義母の態度に腹が立って、娘をみんなの前で怒った後、娘を連れて自分達の部屋に戻りました。
寝てないって事も言ったし、義母やじーさんに対して娘がやだって言うのは今に始まったことではありません。
本当大人気ない態度にイライラしてて、明日顔を合わせるのが嫌です。旦那が義母に話したらしいですがふてくされてたようです。本当同居解消したい。

コメント

みん

同居大変そうー。。。
2歳児の言うことで腹立ったんでしょうかね😂😂😂気にすんなって感じです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分娘に気に入られたいのに、やだやだ言われてふてくされてたようです。でも、顔を手で隠して避けるように座ってるのウザすぎません??お前何歳だよって思いました😑

• 2月7日
  • みん

みん

うけますね笑
    子供すぎてこれから、娘さん大きくなると態度も理解しますし、余計に色々言われないといいですが笑

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウケますよね🤣
    多分その前に同居解消すると思います😂

• 2月7日
ママ

更年期ですかね??
もしくはなにか他にあってイライラしちゃったんですかね?

同居はいろいろありますよね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何かしらのストレスが溜まって爆発したのかなー?て旦那に言ったんですけど💦
    旦那も今日の親の態度は俺もイライラしたって言ってました🙄
    同居は絶対問題起こりますよね。。

• 2月7日
  • ママ

ママ

普段可愛がってくれてるなら何かあったのかもしれないですね😅
    そして気まづくなってしまったのですかね?笑
    私も同居してたことありますが、うまくいってると思ってましたが実は悪口言われてて笑
    離婚して家を出ましたが面倒臭いなぁって思いました😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段可愛がってくれてます!!
    遊んでもくれますし!!勝手にお菓子とかあげたりするのは嫌なのでちょいちょい旦那から伝えてもらってますが、そのストレスが爆破したんですかね?🤣あげたいのにあげられないって怒ってる時も言ってましたから🙊笑。

え!!!!そうだったんですか😳
    それは嫌ですね。私も言われてると思いますが🙉💦本当同居やだー

• 2月7日
  • ママ

ママ

あははっ😂
    ばあちゃんあるあるですよね💦
    私もですが歳の離れた子をもって思うのは可愛すぎてなんでも聞いてやりたくなるんですよね😂ダメってわかってるんですが💦私は嫁に嫌われるタイプですね😂
    きっと義母さんもママ達が嫌と言うことを気をつけて行動しないと嫌われちゃうと思って我慢してくれてはいるんだと思いますよ❤️
    息子を自分以外の人が愛してくれるだけでも有難いのに同居までしてくれて😊
    お孫ちゃんに嫌われるよりお嫁さんに嫌われたくないんじゃないかなと流れを見てて感じました✨時にはぶつからないと同居はやっていけないですもんね

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子とかあげたい気持ちもわからなくないんですけどねー😅
    毎日甘いものばっかりあげられてたので、さすがに止めました🤭
    そうなんですかねぇ〜
    本当同居は難しいですね😣

• 2月7日
  • ママ

ママ

言いたいことは伝えた方がいいです❤️ストレスになりますしまだまだ先は長いですから😁
    いつか解消する日が来たらそれもよしっ✨頑張ってください

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊
    こんな遅くにコメント頂きありがとうごさまいます✊✨
    頑張ります!!

• 2月7日
のぞみ

わたしも旦那の両親と旦那の兄(障害あり)と同居しています!

半年前くらいに、上の子がイヤイヤがピークで、わたしが怒っていたらそれに対して、けんか腰で文句言われました。
わたしもそれに対して言い返しました。
そのあとすぐに向こうから謝ってきましたが、わたしもストレスが溜まっていてその日は顔合わせず、すぐに寝室へ行きましたが、次の日からは普通に話して生活してます!

解消できたらしたいですが、自分で決めたことだし、義両親に子供の面倒などみてもらって、助かってるところあるし、わたしは仕事でもキャリアを積んでいきたいので、これからも子供のことはお願いするつもりでいます。
なので、そういう面で、同居、もしくは近くに住むことは不可欠なので同居解消は考えていません。笑

いろいろありますけど、ながーい目でみていきましょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居されてるんですね🥺
    喧嘩腰に言われると言い返したくなりますね🙉💦

確かに面倒見てもらえるのは
    本当に助かります!!
    でも初孫なので凄い甘やかすんですよねー🙄💦
    仕方ない事ですけど😅

同居してると色々ありますよね。
    まだ気まずい雰囲気ですががんばります✊

• 2月7日
ᓚᘏᗢ

うちも同居してたことあるので分かります!!
うちの義母も頭がイカれてるので自分の機嫌が悪い時はうちの息子のことも居ないものかのように扱ってました!!息子がばーば!!って呼んでるのに無視したり押したり…。

そんなこともあり義母と大喧嘩して義母が希望して同居になったのに義母に「○○家の人間じゃないんだからこの家から出てって!クソ女!」って言ってきて同居解消になりましたよ👍
最初から義母と喧嘩したら多分出てけ!って言われるから同居解消出来ると思ってて本当に我慢できなくなったら喧嘩してやろうって心の中でずっと思ってて実行してやりました爆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーーー!!!!!!無視ですか!?😳可哀想すぎる💦
    いくら仲良くても同居したらやっぱり上手くいかないですよね。。。
    てか、クソ女!ってひどすぎる。。
    旦那さんは助けてくれましたか?

私もたまりにたまったら言ってしまいそうです🤣

• 2月7日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

フルシカトしてました😱
    機嫌がいい時だけうちの息子呼びつけてお菓子与えて…って感じでした😱
    引越しには賛成してくれたことが助けてくれたことになるかなと思ってます!w
    義母が私にクソ女!って言った時旦那も一緒にいたのに全く口出ししてこなかったです!
    クソ女!って言われてこっちもムカついてクソババア早く死ね!って言ったら旦那がクソババアは無いだろって突っ込んできました爆笑
    しねの方じゃねーのかよって内心突っ込んじゃないましたが😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼だと思いますが…最後の文笑ってしまいました🙊💦
    すみませんww

そうだったんですね💦
    でも引っ越しに賛成してくれて良かったですね!!
    うちは旦那が独身の時に買った家に義理両親と住んでるので…両親が出てかない限り別で住む事はなさそうです😭でも今回のことがあって、旦那が実家帰って良いよって言ってくれてるので、耐えられなくなったら帰ろうと思います。。

義母がクソ女!って言った時旦那さんなんか言ってくれてもよかったですよね🙄💦でも言い返して凄いと思います👏尊敬します😂

• 2月7日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

笑ってくださいww

旦那さんが買った家に義両親も住んでるんですね🤔🤔めちゃくちゃ嫌なパターンですね( ̄▽ ̄;)
    旦那さんが追い出すか旦那さんか主さんが義両親と喧嘩して追い出すかとかしない限りなかなか出ていかなさそうですよね😰
    実家帰っていいよって言ってくれて少しは楽になりますよね( ´▽`)ノ

マザコンだからそこは多分言えなかったんだと思います😂😂ママ大好きだからママには逆らえない人なので爆笑

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー💦
    結婚する前からそうだったので、それをわかってて結婚した私も悪いんですけど😅
    そうですね!!実家行ってて良いよって言ってくれてるので、また何かあったら実家に逃げたいと思います😊

男は皆んなマザコンですよね😩

• 2月8日
あー

多少は娘さんにはじめてのママリさんから叱るとゆーかそうゆうフォローはしてるのでしょうか?
子供だから分からないってだけだと同居だしみんな甘々だとしたら
ワガママ放題になると思うので
分からないなりにも伝えていかないと
毎回毎回いやいやされたら悲しさ通り越してイライラしちゃったんじゃないですかね?
毎回じゃなければストレスかかってたとか…💦

同居はお互いにストレス溜まりますよね。
歩み寄り出来ないとあれもこれも嫌ってなっていっちゃいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が不機嫌になってから1度娘を違う部屋に連れてって、○○ちゃんがさ、ばーちゃんやだーって凄い言ったら、ばーちゃん嫌な気持ちになるでしょ?ってちゃんと言って聞かせました。私は絶対甘やかしたくないので、怒るときは怒りますし!!
    でもそうすると義母が『ママこわーい』とか横から言うんです😑
    そーゆーのもやめてくれって思いますが…。
    ちゃんとフォローはしてます😊

そうですねー😅💦
    義母もなんかしらストレスが溜まってたんだと思いますが…
    同居は難しいですね🙄

• 2月7日