※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・ ´`(●)
子育て・グッズ

保育園の体操服サイズについて旦那と話し合いがあり、採寸は来年でいいと言われた。変なこと言っている?

今年から長男が保育園に行くのですが、園の体操服やスモックなどの着用が3歳からになっていて息子は2歳なので今年は関係ないのは分かってるのですが、どれくらいのサイズかだけでも説明会のときに見とこうと旦那に話たらそんなん来年でえんちゃん?どうせ採寸そんときにするやーし、たまに変なことゆーよなって言われました。
変なこと言ってます?

コメント

CHU◡̈♥︎

変とまでは言いませんが
旦那様が言ってることの方が
合理的だと思います🙌🏻

  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    そうですね。
    私の考えがまずずれてましたね😂

    • 2月7日
まんまるしかく

今見てもなにもわからないんで何のために?って思っちゃいます😂💦
どんな体操服か見たことないから見てみたい、なら私も見たいと思いますが😂😂

  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    そうですよね、私の考えがおかしかったです

    • 2月7日
deleted user

変というか…
一年後には子供の大きさも変わってるし見ても仕方ないというか。
今年必要な人の邪魔になりそうだな〜と😅💦

  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    そうですね、考えがずれてました。

    • 2月7日
deleted user

でも大きめをみんな買うみたいです!

結構ピッタリ目を私は買ってしまって😂
2年くらい使う事を考えてなかったです、、、

3歳の時に入って
100かいましたが

もうピッタリで今年の年少ですが
着れるかなー😂って感じです、、、

110にしとけばよかったーって
後悔してます!

一応頭に入れておいても
良いと思います☺️

体操服は今年120を
裾上げして買いましたよ!!
年長さんまで使ってほしいと思って😂

  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    なるほど😳
    余裕もっておっきめのがいいですよね😳😳
    卒園までのことを考えて購入する方がいいですよね😂

    ありがとうございます😌🙏🏻🙏🏻

    • 2月7日
Thainyan

3歳入園の方は110か120サイズを購入している方が多いかなという印象です😊

来年のお楽しみですね😃👍

  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    なるほど😳
    教えて頂きありがとうございます😌

    はい!楽しみです😊

    • 2月7日