※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園PTA副会長が来年度の引き継ぎ資料作成で困っています。役員経験者のやりがいや仕事内容について相談したいとのこと。

幼稚園でPTAの副会長をしています。
来年度の引き継ぎ資料を作っているんですが
文章力が無いため困ってます。。

文章の最後に仕事と両立しながらでもできる仕事内容です。
というような説明をしたいんですが
どのような文章だと伝わりやすいでしょうか?

役員経験者の方、やりがいってありましたか??

役員の人員削減のため、今年度から執行部を少人数で回していて💦
副会長と書記は兼任して
ベルマークや資源ごみの回収、バザーと奉仕作業も担当しました。
といっても、役割分担をして、配布する資料を作ったくらいですが。。
行事の際の駐車場当番もありました😅

園によって仕事内容も違うと思いますが
これらの仕事内容を簡潔に説明して、と言われたら
どのような文章にしますか?
コロナ禍でほぼ仕事もなかったので書くことなくて😅

最後の最後まで役員めんどくさい。。
コロナ禍だし、園児が減ったとかで人員削減したせいで
役員の負担が多すぎてこんなん来年度立候補する人いませんよねって感じ😅
私は上の子の時は何もせず切り抜けましたが
下の子がいるので、今回立候補しましたが常に気疲れというか🙁😭気が抜けない。。

コメント

はじめてのママリ🔰

文章にすると分かりづらいので箇条書きにしますね、私なら。

それぞれの項目の横に実施時期やかかる時間、実際には資料作り程度とコメントを入れると分かりやすいのでは。

最後はお仕事されている方でも十分実施可能な月○時間程度の簡単な作業(役割)です、とかですかね。