※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の歯のケアがストレス。歯みがきが苦手で上手くできず心配。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

最近娘の歯のケアがほんとにストレスです😭
上の歯も4本生え始めて来たので日中はシリコンの歯ブラシを自分でカミカミさせてます。ねる前に歯磨きシートから毛のタイプの6ヶ月から使えるような柔らかいブラシに変えました。歯みがきシートからとても嫌がって大変でしたが、毛のブラシのタイプも歯みがきシート程ではないですが口を結んで開いてくれません😢 なので今日は強引に磨いてしまいました。磨きましたが嫌がるのであまり上手に磨けてません。歯磨きが嫌いにならないか心配だし、虫歯にならないか本当に心配です。同じような方どののうに克服しましたか?

コメント

歯磨きジェル付けるようになってから
大きな口開けて磨かせてくれるように
なりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨き粉的なもの早く使えるようになって欲しいです😭娘そうなってくれると嬉しいです😭コメントありがとうございます💓

• 2月7日
るう

今は仕方ないと思いますよ🥲心を鬼にして歯磨きしてます。うちの子は上下4本ずつ生えているのですが、自分の人差し指を子供の口の中に差し込んで親指で唇を少しめくって磨いてます(勿論手は石鹸で洗ってからです!)人差し指を入れる時は、正面でなく口の端に入れると歯がまだ生えてない所なので噛まれても痛くないのでオススメです。

嫌がらなくなる日が来ることを願いつつ毎日奮闘してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、私も鬼にしてます😭でも嫌いになってしまわないか心配です😭でも虫歯になったら元も子もないと思います😭すごく参考になるアドバイスありがとうございます!明日から私もそのやり方挑戦してみます!コメントありがとうございます💓

• 2月7日