※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

有休で休む時、子供は保育園行かせますか?有休取ったけど特に予定なくて…

有休で休む時、子供は保育園行かせますか?

有休取ったけど特に予定なくて、買い物行ったり作り置きでもしようかなとか思ってます。

なので子供は保育園に行ってもらって、その方が栄養の取れた給食も出るし、遊んでお昼寝してって色々行った方がいい事があると思っています。

が、母は遊びたいから行かせなくていい、面倒見るからって言うんです。結局私も一緒に居なきゃいけないというか、家が隣なのもあって母、私、子供の3人でいつも行動しています。
それに今母は手首を負傷していて仕事も休んでいるので抱っことかはきついはずなんですが、多分暇なんだと思います。

子供も私がいると結局は私のところに来るので母もただ居るだけみたいなことが多いです。
ご飯とかは用意してくれたりしますが。

話がごちゃごちゃしちゃったんですが、みなさんどう思いますか?
特に予定の無い日、せっかくの有休、子供は保育園行かせますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら保育園行かせます!

りえ

私は行かせてました😅
職場の人手が足りているから有休使って休んでねって言われて何回か休んで、
下着をゆっくり吟味して買ったり(笑)マッサージに行ったりしました☺️
一応熱が出てお迎え要請がきてもすぐ迎えに行ける範囲で1人時間を楽しみました!

はじめてのママリ

私は行かせてます😂
自分の都合で使える有給って滅多になく貴重なので、自分の時間にしちゃいます!

べべ

有休の時も保育園行かせてます!!
子供達も保育園に行くのを楽しみにしてますし、私自身一人の時間も欲しいので(笑)

ままり

行かせてました!今はコロナで自粛中なので、仕事ない日は登園できませんが💦

ママリ

保育園のルールでお休みの日も預けてOKのとこなら保育園行かせます😊
今はコロナのことがありますから何も予定がないなら休ませますが、コロナ落ち着いてる時期なら私自身休みの日でも保育お願いしてました!