※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家事・料理

土日祝日、必ずお昼か夜に外食してしまいます。確固たる意志を持って、…

土日祝日、
必ずお昼か夜に外食してしまいます。

確固たる意志を持って、
今日は外食しない!
昼はこれ!夜はこれ!
とメニューを決めて、
予め夕ご飯も作ってからでかけるとかすれば
できるっちゃできるんですが、

なんとなーくでいると、
お昼あたりに外でると、
お昼どこで食べる?
とか、
今日夕飯作らなくていっか。
になってしまいます。
夕飯食べて帰ると楽だし。
と。

でも、食べたいからっていうより、
楽だから。
でご飯を決めている事がもったいないような気もします。
どうせならもっと美味しいー!と食べたい、、


みなさんは土日祝日はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まんぼう出てる地域ですし、子どもになにかあると怖いので外食はしないです。黙食、マスクつけて喋るが無理なので😂

  • もふもふ

    もふもふ

    徹底なされてるのですね!ありがとうございます!

    • 2月7日
ままり

え、同じすぎます、、
でも最近はコロナも多くて
頑張って旦那と一緒に作るようにしてます😭お昼はテイクアウトとか結局しちゃいます、、
片付けとか作る時間とか考えると外食になっちゃいますよね💦

  • もふもふ

    もふもふ

    そうなんですよね。
    外食とかテイクアウトすると、時間ができますよね。
    お金で時間を買ってるんだと思うようにしつつ、なんか無駄かなーとも思ったりしてます💦

    • 2月7日
コスタ🛳

結婚してから半年前くらいまでずっとそんな感じでした💦
でも、楽したいからってお金使うの辞めよう、もっと有意義なことにお金かけようと旦那と決めたので今は月2回くらいで我慢してます😂
お昼前に出かける時はお弁当作っていって広い公園で食べてから、買い物したり遊んだりしてます!

  • もふもふ

    もふもふ

    有意義なことわかります!
    月2、すごいです!
    お弁当にすると、いつも同じからあげ、卵焼き、グラタンとかでレパートリーが全然ないです💦

    • 2月7日
みき

今はコロナはやってるし外食はゼロですね😓子ども用の椅子とかテーブルとかに飛沫がついてたら…とか思っちゃうし💦
デリバリーやテイクアウトだったら月に2〜3回します😊

  • もふもふ

    もふもふ

    徹底なされてるのですね!
    ありがとうございます!

    • 2月7日
まるちゃん

マンボウ地域ですが、やはり土日旦那が休みだとお昼は買い物がてら外食です。
ただ、今はなるべく人の少ないお店で食べてます。
今日は、少しドライブしてラーメン食べに行きました。
並んでましたが、やはり食べたいし…。
なので、外食費用は月2万はかかるかと思います。

  • もふもふ

    もふもふ

    ラーメンいいですね。
    まだ子供とラーメン屋入ってないです💦

    • 2月7日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    今の時期、皆さんコロナ気にして子供は外食させないですもんね。それが正解ですよね♡
    我が家は17の男子がいるので、たまに外食行かないと暴れます笑笑

    • 2月7日
まる

去年から土日祝の昼はテイクアウトor出前館です🤣たまーにちゃんと感染対策されているお店で外食…って感じです。(最近はまた感染者増えてきたので外食出来ていませんが💦)
コロナでどこにも行けないし、ずっと自宅保育だし、土日くらい楽しよう、って夫婦で決めました🥲おいしいものを楽して食べるのが今のストレス発散方法です😂

  • もふもふ

    もふもふ

    ほんと、どこにも行けてませんよね💦
    ありがとうございます!

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

ずっとそんな感じです😂旦那がいるとお金使ってばっかで😵‍💫
自分も休みの日にまでキッチンに立ちたくなくて負けてしまいます。笑

  • もふもふ

    もふもふ

    休みの日までキッチン立ちたくない。すごくわかります。
    作れば美味しいけど面倒になります💦

    • 2月7日
🥨

うちもずーーーっとそうです💡
外食楽しくないですか?何食べようかな〜とか、ワクワクします💓
最近はコロナで外食できないので、テイクアウトしてます😊
ただ食費を抑えたい気持ちもあるので、土日のどちらか1回、夜ではなくお昼に外食するようにしています🙋‍♀️

  • もふもふ

    もふもふ

    子供が産まれるまでは、毎日どこいくー?と楽しかったですが、
    今はファミレスとかマックとか、フードコートとかばっかりで、、、
    もっと、夜の飲み屋の美味しいの食べたいと思います、、、
    子供が1人の時は、飲み屋も結構いけたんですが、子供が2人になると味わえる気がしないです💦

    • 2月7日