※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづー
妊娠・出産

里帰り出産の荷物について、おすすめの準備や過ごし方について教えてください。

里帰り出産の荷物について「これオススメ!」というアドバイスはありますか?
夏に車で3時間ほどの距離の実家に里帰り出産の予定です。
入院グッズの他、赤ちゃんの荷物も事前に準備を整えてある程度は送る予定です。
コロナの影響で34週よりも早い32週で帰省、隔離(県内で近場で過ごす程度)の後検診になるので時間がかなりあります。
なので消耗品は帰省後に現地調達してしまう予定です。

皆さんの経験、体験で里帰りの荷物の準備や帰省先の過ごし方でのおすすめがあれば教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ

私も夏に昨年里帰りで出産を経験しました☺️
何をどこまで揃えようか迷いますよね💦

私の場合ですが、中古で用意したバウンサーはあって良かったと思いました!夜はベビー布団で寝かせたんですが、昼間の居場所として、またお昼寝中でも持ち上げて目の届く所に移動もできるので役立ちましたし、寝る→座るに角度が調整出来るもので、6ヶ月の今もおすわり用にお気に入りで使ってます😊
もちろん赤ちゃんの好みなどもあると思うので、参考までに、、です。

あとは絶対使うもの(沐浴グッズ、爪切り、綿棒、ベビーオイル、頭のブラシ、タオル等)は揃えましたが、赤ちゃんによって使うか分からないものは必要になったら買う方が無駄にならないと思いました☺️

病院ではコロナで面会禁止だったので、育児ダイアリーに日記とか思った事を書いたりするのも良いかなと思います💕

• はづー

はづー

日中のあかちゃんの居場所、大事ですね!
    赤ちゃんに合わせて買い足しする方向で送る荷物は少なくなるよう頑張ってみます💪

うちも今の所面会禁止予定で😣
    気持ちを書ける場所も考えてみます☺️

• 2月7日
甘タレママ

赤ちゃんに直接使う物は考えうると思うのですが、私はベビー用の洗剤を買い忘れてて。

気付いた時には普通の洗剤で洗濯されてました。
哺乳瓶とかも私は気になるのでベビー用の洗剤と洗浄液につけてました!
皆さんされてるのか気にする人だけなのか分かりませんか😅

• はづー

はづー

新生児が触れるものですし、気を使いたいですよね☺️
    親にも先に声をかけて別にできるように働きかけてみます!
    アドバイスありがとうございます🥰

• 2月7日