※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子が替え歌を歌い、親は驚いています。この月齢でこのようなことはよくあることでしょうか?

2歳2ヶ月の子ですが、替え歌が上手です😂
例えば

キラキラ星のリズムで
「マーマ、マーマ、見ーて見て〜、ブロック上手にできたでしょ♪」

とか

鬼のパンツのリズムで
「おひーるごはんは何かな〜♪うどんが〜いいです〜♪」

とか

かえるのうたのリズムで
「こうえん行きたい♪こうえん行きたい♪こう、えん、こう、えん、こうえん行きたい♪」

とか😂😂

親バカなので、音程も取れてて歌詞を即興で思いつくなんてすごいなぁと思ってしまうのですが、このくらいの月齢あるあるですかね?笑

コメント

なな

あるあるなのか分からないですが
うちの娘も替え歌よくやってます😂元々歌が大好きでお話も上手なので私もすごいなあと思ってます😂🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに歌だけじゃなくお喋りも上手じゃないとできないですよね😂

• 2月6日
M

可愛い💕
日頃からママや身近な人が音楽好きとかよく聴いてるとかありますか?

うちの長男も時々替え歌しますが2歳ではしてなかったのですごいと思います❗️

うちは私がよく歌う、本人もヤマハ行ってて音楽が好き、というのもあって歌ってます🎶

なんだかミュージカルみたいで楽しいですね✨
ママも是非替え歌で返してあげてより楽しいひとときにしてみてください〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳からゆるーくリトミックに行かせてたので効果が出てるんですかね😆?コロナでかなり不規則&今はお休みなので通ってたとは言えないレベルですが😂
    うまく歌詞を当ててくるのでいつも笑っちゃいます😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

えー2歳でそれはすごいです!!😆音程もとれてるなんて❤️かわいいです❤️うちは3歳でもオンチです!声はデカくて自信満々に歌ってますが😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆ゆるくリトミックに通ってたので音程の面は効果があったのかもしれません✨

• 2月6日