※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
その他の疑問

長女が1日にコロナっぽい症状(熱、咳)がありました。小児科を受診した…

長女が1日にコロナっぽい症状(熱、咳)がありました。
小児科を受診したのですが検査キットが無く検査せずにお薬をもらって帰ってきました。
次の日に次女にうつり、また小児科に行って薬をもらって帰ってきて一応感染対策しながら看病していました。
その日の夕方私がうつり子供達の看病をしながらだったので病院には行かず市販の痛み止めなどでどうにか乗り切ったのですが、症状が出て今5日目、もう熱も咳も出てないのですが鼻づまりと痰が気になり病院にかかりたいのですが(子供たちはもう何の症状もなく元気です。)今からでもpcr検査ってされる感じですかね?
前になった副鼻腔炎みたいな症状なので薬だけもらえればいいんですが…

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

今更感があっても、疑いがあれば検査されると思います。親子みんななったとなれば、検査の可能性は高いかなと💦

はじめてのママリ🔰

地域にもよりますが、コロナ多いところは今はあんまり医療機関も検査したがらない(日数がかかる、色々手間)ので、身近にコロナ陽性確定してる人がいる、保育園や学校で流行ってるなどないとやってくれないかもです。

iso

10日間隔離で、最後の3日間、なんの症状なければ検査不要です。

濃厚接触者は、その10日間の間に接触が有れば、そこから隔離生活を7日すれば症状なければ隔離終了です。