※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
お出かけ

ベビーカーのことで質問があります🙏🏻!今年の4月中旬出産予定なんですが…

ベビーカーのことで質問があります🙏🏻!

今年の4月中旬出産予定なんですが、a型のベビーカーを買うか買わないか、半年ほどレンタルしようか迷っています。

a型のベビーカーを使う期間は調べたところ大体生後7ヶ月までだとネットで見たのですが、春から夏にかけて暑くて散歩しないのならa型のベビーカーは必要ないのかな?と思えてきました。

初産でして、生後3.4ヶ月の子を夏はどのように過ごさせるのかがあまり想像ができません…すいません😢

ベビーカーで一緒に散歩したいなぁ、と思ってたのですが暑すぎるから普通はほとんど散歩しないものですよね?

生後7ヶ月(夏終わり秋ら辺)を迎える辺りにb型のベビーカーを購入するべきでしょうか?

回答よろしくお願いします( ; _ ; )

コメント

piko

出産してすぐはベビーカーは使わないししばらく抱っこ紐の方が活躍していました!
なのでa型は買わずその分少し良いb型を購入しました!

産んで様子を見て必要だなと感じたら実際に店舗で試してから買った方が無駄にならずいいと思いますよ!

• すい

すい

抱っこ紐は買ったのでたくさん活躍するのは嬉しいです☺️
    少し良いb型!いいですね!

回答ありがとうございました( ´͈ ᵕ `͈ )

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

上の子を4月に出産しましたが、夏のお出かけは暑いからこそ、抱っこ紐無理でした😵
生後3ヶ月くらいになると6キロとか結構な重さなので、腰痛持ちの私は10分以上抱っこしていられなかったのもあり、どこ行くのもベビーカーでした。
夏は背中に保冷剤をいれたり、日差し避けにガーゼのおくるみをベビーカーの屋根の部分からフワッとかけていましたよ。
うちはお下がりのAB型と、B型を持っていましたが、ABは7ヶ月の頃にはかったかのように壊れました😂

• すい

すい

やっぱり赤ちゃん体温高いのに気温も高いとなると外での抱っこ紐きついですよね🥲🙏🏻
    とてもいい情報、ありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/
    ベビーカーの重要性がわかりました!

• 2月7日
ママリ

お子さんは1人っ子予定ですか?2人目も考えているならベビーカー買った方がいいと思いますが1人っ子ならレンタルでもいいかもですね🤔
生まれてすぐはふにゃふにゃで抱っこ紐もしにくいですが、3ヶ月くらいになればママ1人で買い物など出かけるときは圧倒的に抱っこ紐のが楽ですし(ベビーカーだと買い物かごを手で持たなきゃいけないが、抱っこ紐なら買い物カート使える)、腰が座れば普通の子供が座れる買い物カートに乗せれるのでベビーカー使うことないです😅
夏は大人でも暑いので、赤ちゃんはすぐ脱水からの熱中症になりやすいので散歩するなら早朝か夕方遅くですかね🤔

• すい

すい

わたしはもう1人欲しいのですが経済的に厳しいので一人っ子の予定です😢
    なるほどなるほど!お買い物などは確かに中も涼しいし抱っこ紐が活躍しそうですね💪🏻

貴重な意見ありがとうございます🙏🏻

• 2月7日
ママコ

低月齢なら抱っこ紐の方が密着感があって好きなのか泣かず、ベビーカーではうちの子達はギャン泣きでした😅

腰が座った辺りでリクライニング上げてから泣かなくなりました!

• すい

すい

ベビーカーで泣いちゃう子もいるんですね🥺
    子が何を気に入るかにもよりそうですね⋯産後、様子みてまた買うかレンタルか決めます!

回答ありがとうございました(﹡ˆˆ﹡)

• 2月7日
にゃん

A型ベビーカーは
3歳になっても使ってますよー😂

赤ちゃんは抱っこ紐でお兄ちゃんがベビーカーです!

1人の時はベビーカー買いましたけど
抱っこ紐の方がよく使いました!

うちはB型ベビーカーは使わず
A型ベビーカーだけ4歳まで使ってました😁

• すい

すい

優秀なa型ベビーカー…!
    やはりお高いだけあるのですね🥺

生まれてきた子の様子をみてまた決めたいと思います!回答ありがとうございました. ̫ .

• 2月7日
ママリ

ベビーカーは生まれてから買ったので十分だと思いますが、これからお子さんが増えるとベビーカーは必須になると思いますし、そうなるとどうせ飼うならレンタルは勿体無いかと💦あと、私は夏でも朝とか夕方の涼しい時間に散歩したり、このご時世になってからはショッピングモールなどに行く時はお店のカートよりもベビーカーの方が安心だったりするので結構使ってます🙂

• すい

すい

経済的に一人っ子の予定なのですが、ショッピングモールなどでは確かにお店のカートは抵抗があるのでやっぱりレンタルにしようかなと思えました🥺💪🏻

回答ありがとうございました🍋

• 2月7日
ゆちゃ(29)

AB型のベビーカー、2歳くらいまで使ってました。
ベビーカーに乗せてると寝ちゃうこともあったので、リクライニングがしっかりしてるので寝やすそうでした☺️

• すい

すい

回答ありがとうございます!
    ちなみにどこのメーカーのab型のベビーカーを使われてましたか?🧐

• 2月7日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

コンビのメチャカルハンディです!
    今だとスゴカルですかね🤔

• 2月7日
  • すい

すい

やっぱりコンビですよね🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます!!

• 2月7日