※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
子育て・グッズ

離乳食の冷凍保存方法について、ジップロックで種類別に保存しているけど、めんどくさく感じる。他の方法はありますか?

離乳食の冷凍保存の仕方、いい方法あったら教えてください😊
今は、ジップロックに種類別に入れているのですが…
何種類もあけて、しめて、が、なんだかめんどくさくなってきました😅2種類ほどなら一緒に入れちゃうんですけど。みなさんだいたいジップロックとかですかね?

コメント

あくるの

今は量が少ないのでリッチェルのフリージング容器のままですが、そろそろセリアのタッパー使おうと思ってます🤔
とにかく洗いやすい保存容器ってやつです。
種類違いはラップで仕切ってます😂

• yama

yama

コメントありがとうございます!上のお子さんのときもタッパーでしたか??😀氷がたくさん付いたりしませんか?

• 2月6日
  • あくるの

あくるの

長男の時にそうしてました!
    氷はジップロックでやるのとそんなに変わらないか、むしろタッパーの方が少ないかもです🤔

• 2月6日
  • yama

yama

そうなんですね👀私もまとめてタッパーに入れてみようかなと思いました!

• 2月6日
  • あくるの

あくるの

ジップロックの開閉面倒なのと、使い回せる方がいいなって思って😂
    離乳食終わったら普通にタッパーとしても使えるのでオススメです😆

• 2月6日
ましゅまろ

セリアの仕切りのあるタッパー使ってます!

• yama

yama

コメントありがとうございます。仕切りのあるタッパーがあるんですか👀‼️セリア行ったら見てみます☺️

• 2月7日
  • yama

yama

今日買ってきたので、明日入れ替えて使ってみます!!

• 2月7日
ぷるぷる

ダイソーの製氷皿使ってます。
200円ですが、底がゴム製なので取り出しやすいです。

今、7倍がゆ用に使っていて、
一枠に20g入りました。

• yama

yama

コメントありがとうございます。これで作って、凍らせて、そのまま使うときまでこれに入れたままってことですね⁉︎👀

• 2月7日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

その通りです。使うときにゴム底を押して出してます。便利です

• 2月7日
  • yama

yama

画像ありがとうございます!😀ゴム底だと取りやすいんですね!👀製氷皿なかなか硬くて取り出しにくかったので、こちらも今度買ってみます😄

• 2月7日