※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

考えたらキリがない😱😱学校でいじめられないかな?お友達できるかな?トイ…

考えたらキリがない😱😱

学校でいじめられないかな?
お友達できるかな?
トイレちゃんと行けるかな?
登下校中にトイレしたくなったら借りられるかな?
授業中だからって我慢して漏らさないかな?
具合悪い時無理しないかな?
給食ちゃんと時間内に食べれるかな?
嫌な事あった時、ちゃんとママに話してくれるかな?
道に迷わないかな?ちゃんと家まで帰れるかな?
心配すぎて、ママが吐きそう🤦‍♀️
楽しんで行ってくれればいいな🥺

コメント

deleted user

全部同じ心配をしてます😢
新1年生ですか?
うちも春から1年生なんですが、色々心配です😢
嫌なことがあっても溜め込まないで相談してほしいなぁと思います😢

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    新1年生です!
    ただでさえ卒園まで残りわずかで寂しいのに、入学したらもっと寂しくなるだろうなーと😭
    母親として、ドンと構えて行ってらっしゃい!って言わなきゃ子供も不安になるだろうけど、心配せずにはいられないですよね😭
    成長は嬉しいですけど😭💕

    • 2月6日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

小学校って一気に手が離れる気がして心配ですよね😭💦
長女が年長の時、一時期不安定な時があって小学校大丈夫かな?ってだいぶ心配しましたが親の心配をよそにたくましく学校に行ってます😂👌💕
周りの先輩ママからも親は色々心配するけど子どもって割と大丈夫だし、何とかなるよ!って言われました⭐️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    本当、一気に離れますね😭
    1人で外歩かせた事なんて一度もないのに、小学校までちゃんと事故なく行けるかなと、心配でなりません😭
    子供は環境に慣れるの早いですもんね!
    きっと大丈夫なんでしょうけど、せめて心配させてって思っちゃいます🥺

    • 2月6日
トマト大好き♡

うちも4月から新一年生です✴️
確かにママリ🔰さんと同意見です!
心配事はホントに尽きません。
楽しんでくれれば良いですよね❗

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    幼稚園に行き始めた頃なんか、寂しいって泣きながら行ってたのに、1人で外歩ける!?学校まで行って帰って来れる!?と心配です😭
    笑って送り出さなきゃですよね😭
    親の不安は子供に伝わりますもんね🤦‍♀️
    でも、、むりーー😭😭
    寂しいし心配すぎますね😣

    • 2月6日
みにおん

うちも4月から1年生です😆
保育園でボーっとして先生の話とか聞いてないこともあるし心配です😓
本当に小学校行かせて大丈夫なのか不安になります💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    心配ですよね😭
    でも子供も、どこに行くにも手を繋いでた親がいないのは不安でたまらないですよね、、最初の1週間は集団下校で、途中まで迎えに行きますがその後が不安です😭

    • 2月6日