※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを減らし、離乳食をしっかり食べているので、フォロミは大丈夫ですか?離乳食とおやつだけでOKですか?

ミルクを減らし、朝と夜のみあげていたのですが、
そろそろ卒ミ(卒母はまだです)しようと
フォロミも考えたのですが
離乳食も毎食165gしっかり食べている方だと思うので
飲ませなくて大丈夫ですよね?💦

もし大丈夫であれば
どのようにしていったらいいのか
わからないので教えて頂けると有難いです🙇‍♀️
離乳食とおやつだけで大丈夫でしょうか?
飲み物とかもです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもう卒業してます😊
離乳食の食べも良かったので普通にフォロミもなしでやめました!
栄養が気になるんでしたら
フォロミ寝る前だけあげてみたらどうですか?

S

165gだと目安量通りくらいですよね🤔
一応、9~11ヶ月のお子さんは
後期の目安量3食+ミルクか母乳500mlくらいが
1日に必要なエネルギー量だそうです💡
また、水分としては食べ物以外で500mlは飲ませた方がいいと聞きました🙆‍♀️

なので、完全に卒乳するなら、
ミルク500mlくらいの分を補えるくらい多めに離乳食食べて(200~240g)、
麦茶などで500ml程水分取れることが目安になるみたいです⭐
個性もあると思うので厳密に…とは考えなくていいと思いますが😅

また、ミルクを辞めて母乳のみにするということなら、鉄分が気になるので、フォロミあげるのはアリだと思いますよ🙌
ミルクなら結構入ってますが、この時期の母乳には鉄分ほぼ入ってないそうなので…

うちの子が卒乳する時は、離乳食増やして行って食べれるようになったら、授乳してた時間に麦茶渡しておやつにフォロミあげるようにしました💡