※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんが濃厚接触者になった方、○日まで休みです、と言われましたか?2…

お子さんが濃厚接触者になった方、○日まで休みです、と言われましたか?

2/3に保育園でコロナが出たと連絡がありお迎え、上の子が濃厚接触者になったと言われました。
詳細は園のメールでと言われましたが、濃厚接触者になったということ、PCRして陽性だった際の連絡先、PCRは園と保健所の協議の上しない(症状があれば各自で病院にいき検査する)という事のみでした。
保育園は2/8迄は休園です。

この場合いつまで休めばいいんでしょう?
①確定された3日から数えるなら、10日?
②それとも8日まで休園→1日に陽性者が登園してた?(仮定です。多分そうかなと、、予想ですが)→健康観察期間7日間なので8日まで??

一応、8まで休んだ後の数日も、感染爆発で仮定保育をお願いされてるので、休むつもりではいます。(開園してすぐは保菌している子がいて移しあったりしても嫌だなぁと…)
が、買い物など行動制限もそうですし、気持ち的にいつまで様子を見れば…というところがあります。

保健所に聞いたら教えてくれますかね……

ちなみに無症状なのですが、かかりつけの小児科だと熱がないとPCR受けられないと言われました💧

コメント

うちの子も幼稚園で濃厚接触者になりましたが、

○日まで自宅待機と連絡ありましたよ!

無症状でしたが、
PCR検査は受けました!

おブス😁

たぶん、陽性確定してから7日だと思うので、3日に言われたなら、10日かな?と思います💦
1日に陽性者が登園は、確実ではないので😭

ちいこ

うちも今濃厚接触者でお休みしてます!保育園の休園に合わせてお休み、開く日から登園していいって言われてます!

もぐりん

うちの上の子も2月1日に濃厚接触者と確定され、その翌日から7日間自宅待機なので2月9日から登園していいですよと言われました。
うちも無症状なのでPCR受けられませんでした。受けたいなら自費の自分でやるタイプを買ってやってくださいと言われました☹️