※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が出たが、明日から通常保育になる。他クラスと接触がある子もいる。子供は行きたがっているが、喧嘩でつらい。行かせるべきか悩んでいる。

子どもの保育園で先生と園児にコロナ感染者が出て先週1週間自粛しました。
先週は自宅で見れる人は協力してくださいと言われていましたが明日から通常保育になりますといわれています。
先生と園児は違うクラスみたいです。
我が子はどちらも違うクラスですが、同じクラスの子も延長保育やバスなどで他のクラスの子と接触のある子も半分くらいはいます。
皆さんなら明日から普通に行かせますか?私は仕事をしておらず、自宅保育も可能ですが、どこも行けないし、引きこもりで体力も有り余っているのでつらいです。
2歳の妹と朝から晩まで喧嘩しています。。
子どもは保育園行きたいと言っています。

コメント

なぁこ

登園したことで万一感染してしてしまった場合に、どう思われるかが決め手じゃないかなと思います🤔

もしもお子さまが感染した時に、少しでもご自身が自宅保育を選んでいたら…と言う罪悪感が募りそうなら止めた方が良いし、感染するかは運だと割り切って子どもの意思を尊重するなら登園した方が良いと思います!