※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
妊娠・出産

昨日からおりものが続き、破水疑いで入院。陣痛は不規則で内診で出血あり。破水の確認が心配。

昨日の朝方におしるしがでましたが
ずっと続いており
時々ジュワと出る感覚あるのでパットをみると
おりものがでたり、黄色いのがでたりがありました。

念のため病院にいき、破水確認してもらったんですが
最初は、助産師さんがやったので
おりものだねって言われました。

ですが年のため上の方で
破水しているかもとのことで助産師さんより少しベテランの方に破水検査をしてもらったら、破水している反応が出た為
入院。

昨日は、腰の痛みだけがあり
夜中に陣痛くるかなと期待していたが
来ることなく朝にお腹と腰が痛くなるも不規則、
昨日と今日で内診グリグリ3回された
血が出てくることおおい

けど血以外に出ている感じもないし、本当に破水しているのかが心配

不規則に下腹部が痛い。←内診グリグリで刺激したでかなと、、

コメント

なななーん

痛みあるけど時々お腹張ってない時があるし
張っているのに痛みがないのがある。


逆に腰が砕けるように痛い(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

deleted user

私も全く破水している感覚がありませんでしたが、破水検査で陽性でした。でも詳しく調べると陰性でした。
この場合高位破水の可能性があると考えられれ、菌が入ってはいけないので促進剤を使ってうんでしまうことになりました。

  • なななーん

    なななーん

    抗生剤と服用しかしていないです。
    自然陣痛がくるまでまってって言われてます

    内診グリグリもしたんですが
    赤ちゃんまだ上の方にいるとのことです😅

    • 10月30日
♡りんご♡

内診グリグリすると、重い生理痛のように痛くなりますよね💦
私はその後陣痛が始まったかと思いましたがおさまって、その翌日に破水しましたよ。

検査で反応があったのなら少しずつ破水しているのではないですか(๑•́ω•̀)✨
陣痛が始まって来ているのか、ドキドキしますね🌼🌼
そのままスムーズに、陣痛がつくといいですね✨
頑張ってくださいね✨✨

  • なななーん

    なななーん

    そうなんですよ!!今思い生理痛が何回もあり辛いです😂

    私は、朝からなんですけど
    なかなか陣痛にならず...
    いつになったら繋がるのやら😅
    けど未だにでているかんじがしても
    内診の血やら赤と透明のおりものがでてきたりしかしていません(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    はやく陣痛くることをねがっています!!

    • 10月30日
  • ♡りんご♡

    ♡りんご♡

    そうなんですか〜☺️
    私は破水から24時間くらい10分起きの微弱陣痛だったので一晩寝れなくて体力消耗しちゃいましたが、陣痛が強まってきた頃に破水によっての感染が私にみられたため、促進剤の点滴をしたらそこからはスムーズでしたよ(*^^*)

    陣痛くることと、安産を願っています✨✨

    • 10月30日
なななーん

微弱陣痛は、いやですよね😅
私は、自然陣痛くるまでまってるので辛いです!!
抗生剤しか服用してません...

ありがとうございます♡

ことちゃんママ♡

私も今日入院しました( ´︵` )
下腹部キューって痛くなるのが、七分間隔で連絡したら来てください。からの定期的に張りがあるから入院だね~って^^;
どのみち明日から入院でしたが、五分から七分間隔さ迷ってて…
助産師さんしか破水検査してくれてないので、不安になりました( ´•̥ו̥` )
腰もめちゃくちゃ痛くなるし、お腹も痛いです…
お互いもうすぐ会える赤ちゃんのためにも頑張りましょう(^^)

  • なななーん

    なななーん

    やっぱ助産師より先生にしてもらう方がいいですよね!!

    お互い一緒にがんばりしょう!!

    • 10月30日